疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

とりあえずブログ書いてみます

こんにちは。

薬剤師をしている「くすりや」と申します。

今日は日曜日で仕事も休みです。

もともと虚弱体質なわたくし。

最近仕事が残業続きで疲れがたまって、休日なのに元気が出なくてだらだら…

ベッドで横になりながらネットサーフィンしていたところ、こちらのA1riron様の記事を見つけました。

 

はてなブログを利用してミニマムな労力で『ポジティブ人間』になる方法 - ミニマリストなIT系営業マンの資格受験ブログ

 

2015/05/17 12:34

 

仕事に疲れて「リセットしたい」との思いがぐるぐるしていた私にピンと来ました。

私もポジティブ人間になりたい!コスパよく生きたい!

基本はポジティブなブログを読む→考える→ポジティブなブログを書くを繰り返す事だそうです。

すごく丁寧にブログの始め方を書いてくださっているのでこの通りに実践します。

とりあえず何か書いてみる

ポジティブなブログってどんなことを書けばいいんでしょう。

テーマは必ずしも決めなくてもいいそうだけど、ある程度の方向性はあったほうが書きやすそうです。

普段から興味があることは料理と美容健康だから、作った料理や実践した美容健康情報を公開してお勧めポイントを書いてみようかしら。

うーん…

体調が悪いと考え方もネガティブになりがちなので、疲れを取って体調を整えるテクニックを試すことをとりあえずのテーマにしてみましょうか。一応医療系だから専門分野でもあるし。

ブログデザインは朝っぽい白いものにしました。

往復2時間の通勤時間にポジティブなブログを読んで、出勤前にポジティブなブログを書くことにします。

夜は帰宅時間もまちまちだし、出勤前にポジティブな気持ちになれる効果も期待して。

せっかくなので記事を読んで頂いて、少しでも試してみたい!とか元気になった!って思ってもらえると嬉しいです。

仕事で患者さんに接するのと同じ心持ちで書くと良さそうですね。

 

これからアプリをダウンロードしてポジティブなブログの登録作業をします!

ではまた明日