疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

浅田真央現役続行記念!延々リピート再生している真央ちゃんのプログラムBEST5

こんにちは。

昨日100PVを突破したくすりやです。

こんな出来立てほやほやのつたないブログを見に来てくださってありがとうございます。

試行錯誤の真っ最中ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

今日もA1理論さんが私のブログを紹介して下さいました。

ありがとうございます!

妹ブログ認定されちゃいました(照)okite.hatenadiary.jp

 

上の記事では、その日あった良かったことをブログに書くことをお勧めしています。

なので、今日は最近あった良かったことについて書こうと思います。

 

 

 

皆さんはスポーツ観戦は好きですか?

私はフィギュアスケートを見るのが大好き。

年に数回は試合やアイスショーにも足を運びます。

スケートリンクという普段とは違う異空間で、華やかなアイスショーにうっとりしたり、白熱する試合で拍手やスタンディングオベーションで応援すると気分もすっきりリフレッシュできます。

ここ最近疲れたな~しんどいな~って思うことが多くて、美しいスケートの動画を見て元気を出していました。

そんな中、先日の浅田真央ちゃんが現役続行のニュースはとてもうれしいものでした。

 

浅田真央、現役続行を表明 : 特集 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

浅田真央、現役続行を表明 : 特集 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE

2015/05/20 19:53

 

また真央ちゃんの演技が見られるのが楽しみです。

せっかくなので今日は元気になれる真央ちゃんのマイベスト演技を紹介します。

繰り返し見すぎて脳内再生できるほどです(笑)

 

 くるみ割り人形(2005年グランプリファイナル)

真央ちゃんフィーバーはここから始まりました。

今思うと若干15歳であのスルツカヤに勝ったのは衝撃でした。

まだあどけなくてかわいらしいですね。


Mao Asada - 2005 Grand Prix Final (LP) - YouTube

 

 ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア(2008年世界選手権)

後にコーチとなるタラソワが特別に振付けたプログラム。

真央ちゃんも「自分が変わるきっかけとなった」と語っている大人で上品な演技です。

終盤のステップは海外の解説者もため息をもらすほど。


Mao Asada - 2008 Worlds SP (ESPN) - YouTube

 

仮面舞踏会(2010年バンクーバーオリンピック

初めての舞踏会がテーマのプログラム。

前年のフリーの仮面舞踏会と同じ曲と思えないくらい可憐ではつらつとした演技。

このシーズンはずっと苦しそうだったので、職場でリアルタイムで見て泣いた思い出があります。

演技終了後のぴょんぴょんも最高。


Mao Asada - 2010 Worlds SP (US) - YouTube

 

白鳥の湖(2013年 四大陸選手権

この振り付け大好きで、オリンピックにとっておけばよかったのに~って思っていました。

ふわふわの衣装はタラソワ元コーチからの愛のこもった贈り物です。

特に最後のステップからスパイラルの流れがバレエそのもの。圧巻です。


Mao Asada 2013 4CC FS - YouTube

 

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番(2014年ソチオリンピック

失意のショートからの巻き返し。精神力の強さに脱帽です。

お世話になった人の顔を思い浮かべながら1つ1つのジャンプを跳んだそうです。

深夜にリアルタイムで見て興奮で眠れなかった思い出があります。

すべてが素晴らしかったです。


浅田真央(mao asada) ソチ伝説のFS ~ タラソワ氏の解説(日本語訳付 ...

 

 

ちょっと熱くなってしまいました。

好きなことについて語るのは楽しいですね。

ではまた明日~