読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

靴の断捨離!私スニーカー持ってません。

シンプルライフハック 健康美

こんにちは。

今日は朝から断捨離をしたくすりやです。
 
思えばブログを始めたのはA1理論さんの記事を読んだ先週の日曜日でした。

 

 

qusuriya.hatenablog.com

 

 先週は昼まで起きられずにゴロゴロとスマホでネットサーフィンしていたのに、今日は朝からお掃除しているなんて!

わずかながらポジティブ人間に近づけた気がします。

これもブログの魔法でしょうか。
 
A1理論兄さん、改めて素敵な記事をありがとうございます!
 

okite.hatenadiary.jp

 

okite.hatenadiary.jp

 

断捨離で春夏の靴が6足に

今日は春夏の靴の断捨離をしました。
私は足のサイズが大きく、幅広かつ甲高なので靴選びにはとても苦労しています。
なので、いらない靴も無いんじゃないかなぁと思っていましたが、ありました!
 
f:id:qusuriya:20150524195306j:image
 
手間右のベージュとネイビーのエナメルパンプス2足です。
 
プレーンなパンプスに憧れて購入したのですが、飾りがない靴は私の幅広甲高な足の甲がむっちりと目立ってしまいなんだかかっこ悪いです。
また、どちらもヒールが細すぎて、履いたときにかかとがグラグラして歩きにくいです。
その結果、足が疲れて痛くなります。
リサイクルショップに持って行きましたが、サイズが大きすぎると買取を拒否されたので(泣)処分することにしました。
 
残り6足は足に合うのか歩きやすいです。
5足がダイアナで1足は銀座ワシントンです。
どちらもモデルサイズの取り扱いがあるので、足の大きい人にオススメです。
 
友人に話すと驚かれるのですが、私スニーカーを持っていないんです。
運動もしないし、カジュアルでスポーティーな格好が似合わなくて。
(同じ理由でデニムもTシャツも持ってません)
パンプスよりも足に優しそうですが、今後どうしても必要になるまでは要らないかなって思います。
 

気付いたこと

・ダイアナと銀座ワシントンの靴が足に合う
・ヒールが細い靴はグラついて歩きにくい
・甲に飾りのあるパンプスが似合う
 
 
今後の靴選びの参考になりそうです。
ではまた明日〜