読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

財布のミニマム化?長財布やめました。

こんにちは。
なるべく通勤で持ち歩く荷物を減らしたいとおもっているくすりやです。
だって肩が凝るんですもの。バッグの中身も断捨離です。
 
それに今の職場のロッカーは鍵がついていないんです。
自分のデスクもないので、貴重品は白衣のポケットに入れておきたくて。
 
なので、先月からお財布を変えました。
 
今まで使っていたのはこちら。
ケイトスペードのものです。
f:id:qusuriya:20150603234324j:image
 
気に入って長く使っていたけど、大きくて重い!
以前はは免許証も保険証も診察券もポイントカードも毎日持ち歩いていました。
でも良く考えたら今は平日は家と職場を往復するだけで、たまにスーパーに寄るくらいなので、そんなに持ち歩く必要はないのです。
今後は家でのカード類の保管とプライベートのお出掛けで活躍してもらいます。
 
 
 
新しく用意した通勤用の財布は、こちら。
f:id:qusuriya:20150603234344j:image
 
白い方はカードケース。
デルフォニックスで2160円でした。

shop.delfonics.com

お財布ではないけど、二つ折り財布みたいな形です。
シンプルなデザインと白地にゴールドのファスナーの組み合わせが気に入りました。
合皮だけどそんなにチープな感じもしないし、何より軽い!
ベッカーの極小財布やアブラサスの小さい財布も気になりましたが、長財布に戻したくなるかもしれないのでまずはお手頃価格で。
 
二つ折りにしたお札とメインのクレジットカードが入っています。
お札は一枚ずつ折って入れておくと支払いがしやすいです。
 
f:id:qusuriya:20150603234610j:image
 
 
 
ピンクの小銭入れはキタムラのもの。

www.e-kitamura.jp

 

誕生日に頂いたお気に入り。
とっても小さいけれど、口が180度に開くので小銭の出し入れもしやすいし、マチがしっかりあるので小銭がたくさん入ります。
いろんな色があるので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。
 
どちらも白衣の左ポケットにちゃんと収まるコンパクトさです。
そして、財布(カードケースだけど)と小銭入れを分けるのって意外と便利でした。
 
 
仕事でレジ打ちもするので人様のお財布を見る機会も多いのですが、ブランド物かどうかに拘らずその人の雰囲気に合ったお財布を綺麗に使っている方は素敵だなぁと思います。
ではまた明日〜