疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

アンチエイジング食事法!ペリコーン式美肌3日間プログラム2日目レポート

こんにちは。

ペリコーン式食事法2日目のくすりやです。

お肌の調子を良くしたくてこちらの本を参考に実行しています

 

カリスマ名医ペリコーン博士の美肌革命―きれいになりたい人の奇跡のプログラム

カリスマ名医ペリコーン博士の美肌革命―きれいになりたい人の奇跡のプログラム

 

 

 

ペリコーン式食事法とは↓

 

qusuriya.hatenablog.com

 

1日目レポ↓

 

qusuriya.hatenablog.com

 

どれだけお腹がすくかと思いましたが、大した空腹感もなく2日目を迎えました。

では今日の食べたものを紹介します。

起床時

  • 天然水

紅茶が飲みたいけど我慢です

 

朝食

  • オムレツ(卵白3個+卵黄1個)→全卵2個分のスフレオムレツに
  • メロン→なし
  • ベリー類→イチゴ
  • 天然水

気分を変えて卵白を泡立ててスフレオムレツにしました。

結構お腹いっぱいになります。

 

昼食

  • ツナ缶→レタスにのせて
  • レタスサラダ(オリーブオイルとレモン汁)
  • メロン
  • ベリー類→なし
  • 天然水

 

いなば ライトツナスーパーノンオイル 4缶P

いなば ライトツナスーパーノンオイル 4缶P

 

 このノンオイルのツナ缶を使いましたが、あっさりして食べやすかったです。

上からオリーブオイルとレモン汁をかけるとちょうどいい感じ。

そして昼食後にちょっと頭痛が。

糖質制限を始めたばかりのころに起こりやすいそうです。

午後の軽食

  • 低温のとり胸肉スライス
  • へーゼルナッツ→アーモンド
  • 青りんご→ふじりんご
  • 天然水

あまりお腹がすいていないけど食べてみました。

とり胸肉はこちらのレシピで蒸し鶏にしたものです。

cookpad.com

塩を擦り込むなどの下準備なしでやわらかくおいしく出来ましたよ。

風味付けにしょうがスライスとレモンも入れたのでほんのり爽やかな香りがします。

へーゼルナッツと青りんごは手に入らなかったのでアーモンドとふじりんごで代用しました。

 

夕食

  • 鮭のグリル→ホイル焼きにレモンを添えて
  • レタスサラダ(オリーブオイル+レモン汁)
  • アスパラガスとブロッコリーとほうれん草
  • メロン
  • ベリー類→冷凍ブルーベリー

鮭のホイル焼きは誘惑に負けてしょうゆをかけてしまいました。

本当はあまり塩分は摂らないほうが良いらしいのですが。

生のイチゴやブルーベリーがお高かったので冷凍ブルーベリーを買ってきました。

夜食

  • 低温のとりの胸肉
  • 梨または青りんご→ふじりんご
  • アーモンド→なし
  • 天然水→カモミールティ

いま食べてます。おなかいっぱいです(笑)

今日はなんだか冷えるので温かいお茶が飲みたくて。

カフェインは摂らないほうが良いらしいのでハーブティーにしました。

 

まとめ

  • お肌の調子はにきびは目に分かる変化はなし。顔全体の赤みはちょっと落ち着いた気が。
  • 便秘解消!
  • 体重は昨日より1.5kg減!
  • 食べる量はふだんよりもずいぶん少ないのに不思議なくらいお腹がすきません。明日は仕事で動くので少し変わってくるかもしれませんが。
  • 炭水化物やおやつも全然恋しくなりません。メロンなどの果物の甘さで大満足です。
  • 生のレモンの果汁は香りが良くて、レタスが飽きずに食べられます。
  • 1日5食は忙しいです。すぐに食事の時間になります。

 

思った以上につらくないなぁと感じます。

調理法もシンプルなので食事の支度が楽チンだし、食べるものに迷いません。

明日は仕事なので、昼食と昼食後の軽食、夕食と夜食は一緒に食べる1日3食になりそうです。

ラスト1日、がんばります。

ではまた明日~