疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【無印良品週間は6月22日まで】私が無印でリピート買いしている食品5選

こんにちは。

無印大好きくすりやです。
昨日の記事はいつも以上にたくさんの方に見ていただけたようでした。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

 とても嬉しかったので、今日は大好きな無印良品の食品を紹介します。
私が良く行く店舗では、無印良品週間は食品の商品棚がスカスカになっています。
10%オフは大きいですものね。
私は今度の休日に買いに行く予定です。
 

バターチキンカレー

www.muji.net

定番ですが、やっぱり好きです。

無印のレトルトカレーは色々食べましたが、私はバターチキンが一番!(次点はキーマカレーかな)

まろやかで辛すぎずトマトの酸味も程よくて、チキンがゴロッと入っています。

私はこれにゆでたほうれん草やブロッコリーとゆで卵をトッピングして食べるのがお気に入りです。

 

 

冷や汁

www.muji.net

f:id:qusuriya:20150618000145j:image

これは買いだめ推奨です!

昨年は本格的に暑くなってから買いに行ったら売り切れていました。

食欲がなくてもサラサラ食べられます。

冷や汁は自分で作ってみたいけれど、これ以上においしく作れる気がしません。

麦味噌を手に入れるのも大変そうですし。

 

 

ミックスナッツ

www.muji.net

塩も油も使ってないのでヘルシーです。

おやつにそのままポリポリ食べてももちろんおいしいし、味がついていないので料理やお菓子作りにも使いやすいです。

輸入食材店などの大袋のナッツのほうがコスパは良いけど、無印のナッツは硬かったり干からびていたりなどのハズレが入ってないのが嬉しいです。

 

 

ぶどうのクッキー

 

www.muji.net

 

この商品10年以上位前からありますよね~

高校生の頃は一人で一袋一気に食べちゃってました。

レーズンとココナッツの相性が良くて、紅茶に合います。

ソフトでしっとりしていて優しい味のクッキーです。

 

黒こしょうせんべい

www.muji.net

甘党でスナック菓子などのしょっぱいお菓子はほとんど食べない私もこれは好き!

料理の仕上げに黒コショウをガリガリ掛けるのが好きな人にはたまらない味のはずです。

お醤油味のせんべいにピリッと黒コショウがきいていて、食べ始めたら止まらなくなります。

 
 
私が買いに行くまで売り切れないで待っててね!
ではまた明日~