疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【残業明けの夜食に!】買ってすぐ食べられるヘルシーな食品8選

こんにちは。

昨晩は残業明けにスーパーで散財してしまったくすりやです。

いつもはもっと質素ですよ(笑)

 

どうしても今晩は料理したくない!と思う事ってありますよね。

夜中に一人で外食するのも緊張するので、そんなときはスーパーに頼ってます。

夜のスーパーは宝の山です。

賞味期限が当日中のお弁当やお惣菜は半額が当たり前!

ただ、最近揚げ物などのお惣菜を夜中に食べると、翌日に胃もたれしてしまうことが多いんです。

それでも栄養はとりたいし、なにか食べないとお腹がすいて眠れないし…

 

今日は、そんな私みたいな胃弱な方にもおすすめの、スーパーやコンビニで買ってすぐ食べられる健康的でリーズナブルな食品を紹介します。

 

刺身

おいしそうなお刺身が半額になっていたら迷わずゲットします。

夜のスーパーならではのお買い得品。

手軽においしくDHAEPAを摂りましょう。

 

豆腐

植物性たんぱく質の代表です。

冷たくても温かくてもおいしいし、カット済みの薬味が安売りしていたらトッピングすると、なおおいしい。

男前豆腐は新製品を見つけると、つい買ってしまいます。

男前豆腐店の実録豆腐料理集 男の100連チャン

男前豆腐店の実録豆腐料理集 男の100連チャン

 

 

枝豆

お惣菜コーナーに茹でたものを売っていることもあるし、冷凍食品もありますね。

たんぱく質もビタミンCも含んでいる優秀食材。

 

ゆで卵、温泉卵

卵の調理すら面倒なときにお世話になってます。

卵はアミノ酸スコア100の完全栄養食。

セブンの塩味のついたゆで卵が好きです。

 

ヨーグルト

お腹の調子を整えるのに欠かせません。

含まれているたんぱく質の「トリプトファン」で快眠効果もあり。

ごく普通のプレーンヨーグルトが好きです。

 

明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK

明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK

 

 

味噌汁

空腹でも汁物を取るとお腹が落ち着きます。

アマノフーズの味噌汁は無添加で具も大きくて満足感があります。

 

 

プチトマト

野菜を洗うくらいの気力は残っていたら。

自然な甘さに癒されます。

 

めかぶ、もずく

味付きのカップ入りのものがそのまま食べられて便利です。

意識しないと不足しがちな海藻類を摂って、腸の調子を整えましょう。

もずく酢ならクエン酸疲労回復効果もあり!

 

 

ポイントは、なるべく糖質と脂質は控えめにしてたんぱく質やビタミンを摂ること、調理済みのものよりも「食材」に近いものを選ぶことです。

たまには手抜きも良いではないですか。

がんばりすぎずにいきましょう~

ではまた明日〜