疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

自己紹介〜こんな人が書いています〜

こんにちは。

ブログ開設2ヶ月を迎えたくすりやです。

飽きっぽい私がここまでブログを続けられたなんてびっくりです。

いつも読んでくださる皆様のおかげで楽しく続けられています!ありがとうございます。

今まで個人ブログを書いたことがないので、毎回ドキドキしながら記事を投稿しています。

 

この文章おかしくないかな?とか失礼じゃないかな?とか…

まだまだ初心者で勉強中ですが、試行錯誤も楽しいなと思っています。

 

そういえば、いままで自己紹介をしたことがありませんでした。

この機会に、自己紹介をしてみたいと思います。

free.bonpunote.com

フォーマットはこちらをお借りしました。ありがとうございます。

 

あらためまして、「くすりや」です!

名前の由来

ブログを始めたとき、薬剤師の仕事のことでいつになく悩んでいました。
でも、やっぱり今の仕事が好きだし、なんだかんだで続けていくんだろうなとも思っていました。
私はずっと「薬屋さん」なんだと思って「くすりや」と付けました。
勢いでしょっぱなから職業公開してしまいました(笑)

人相

 f:id:qusuriya:20150717012922j:image

プロフィール画像は色白面長タレ目なあたりがなかなか似ています。
和顔というか昭和顔というか古風な感じです。

 

趣味とか好きなもの

美容健康ネタを調べて実践すること、衣食住を整えること、読書、スケート観戦が趣味です。

取扱説明書 

非常に自分勝手な取扱説明書はこちら

 

qusuriya.hatenablog.com

 自分では直感・感覚派の平和主義者だと分析しています。

 

「疲れていたらかわいくないぞ」ってどんなブログ?

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。
普段から実践している習慣やお気に入りのものを紹介したり、興味を持ってトライしてみたことなどを書いています。
今はまだメモ書き程度ですが、記事同士を繋げて辞書みたいなブログにするのが壮大な目標です。

どうしてブログはじめたの?

A1理論さんの記事を読んで勢いで始めました。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

ブログタイトルの由来

ずいぶん昔の栄養ドリンクのキャッチコピーでいつも自分に言い聞かせている言葉です。
疲労が言葉や態度に出やすいので気をつけています。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

運営方針

ポジティブで役に立つことをアウトプットすることと、出し惜しみしないことです。
少なくても2日に1回は更新することが目標です。

 

カテゴリーの説明

まだ整理し切れていませんが

 

元気になる  健康習慣や趣味を楽しむことなど

かわいくなる  美容やファッション、自己分析など

シンプルライフ  断捨離や愛用品など

グルメ  料理レシピや食事法、おいしかった食品など

読書  読んだ本の感想や実践したことなど

ブログ運営  カスタマイズ奮闘記録やオススメブログなど

ブログの歴史

まだ出来立てのブログですが、はてなPROにしたので1年続けることが当面の目標です。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

至らないところばかりですが、これからもよろしくお願いします!

ではまた~