疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【名古屋】あつた蓬莱軒松坂屋店はおひとりさまにオススメ【ひつまぶし】

うなぎ割烹 一愼 饅(うなぎ)ひつまぶし

 

こんにちは。

先日名古屋に行ってきたくすりやです。
 
名古屋といえば名古屋メシ!
 
美味しいものはたくさんありますが、やっぱり王道はひつまぶしでしょう!という事で食べてきました。
 
ちなみにこちらの白熊を食べる前に頂きました。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

 

 

あつた蓬莱軒  松坂屋

デパート内の店舗はおひとりさまにオススメ

f:id:qusuriya:20150902151602j:plain

 

熱田神宮近くの店が観光客に人気のようですが、いつもとても混んでいるそうです。
松坂屋店も並んでいましたが、デパートの中なので、涼しい室内で座って待つ事ができるのがメリットです。
ちなみに平日11時過ぎに並び始めて30分で店内に入れました。
並んでいるのは30人くらいだったので、もっと時間がかかると思っていましたが、店内は広く回転は良かったです。
私のような女性1人の観光客の方も多く、カウンター席もあるのでとても入りやすかったです。
 

ひつまぶし 

 
メニューはこちら

f:id:qusuriya:20150902151450j:plain

 
 
もちろんひつまぶしを注文。
せっかくなのでお吸い物を肝吸いに変更して3850円でした。
 
待つ事15分でひつまぶし到着。
店内がとても良い匂いだったので、待ち時間が長く感じました。
 

f:id:qusuriya:20150902151330j:plain

 

正しいひつまぶしの頂き方

 

f:id:qusuriya:20150902151751j:plain

 
店内の説明書きにあるように、ひつまぶしは4回に分けていただきます。
 
一膳目はそのまま。うなぎの香ばしさがダイレクトに味わえます。

f:id:qusuriya:20150902152123j:plain

 
二膳目は細ネギ、わさび、海苔の薬味をのせて。
ネギが特に合いますね。濃厚なうなぎがさっぱりしてまた違う美味しさです。
 

f:id:qusuriya:20150902152340j:plain

 
三膳目は薬味と熱々のお出汁をかけて。
お腹がほっと温まります。
 

f:id:qusuriya:20150902152716j:plain

 
 
四膳目は気に入った食べ方で。
私は二膳目と同様に薬味をたっぷりのせて頂きました。
 
 
正直ちょっとお高いけれど、値段に見合う夢のような美味しさでした。
きっとまた行きます!
 

tabelog.com

 
 
ランチに行くなら、お昼ご飯としてはかなりボリュームがあるので朝ごはん抜きで行くのをオススメします。
ではまた〜