疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【金沢行くよ】一泊二日の荷物を公開!

f:id:qusuriya:20150908211412j:image

こんにちは。

遅めの夏休みで明日から金沢旅行に行くくすりやです。

 

しかも泊りがけの旅行です!

ここ数年は宿泊旅行でも帰省だったり、友人の結婚式に参加するためだったりしたので、純粋に自分のための旅行は本当に久しぶりで、とても楽しみです。

 

今日は記録のためにも一泊旅行の荷物を公開しようと思います。

たくさん観光する予定なので、「なるべく身軽に」を意識しました。

 

 

一泊二日の荷物を公開 

f:id:qusuriya:20150908203245j:image

上から右回りに 

 

・化粧ポーチ(BBクリーム、チーク兼リップ、アイブロウ、マスカラ)

・モバイルバッテリースマホの充電が切れたら迷子になる自信があります)

・マスク(電車の中でのどを守るために使います)

・日焼け止め

・のど飴

ハーブティー(寝る前の必需品。いつものお茶があると安心できそうな気がして)

・スキンケア用品と常備薬

・1日分のトップスと下着(ボトムは2日間一緒でいいや)

 

写ってないけど

・財布

・鍵

スマホ

スマホの充電器

・折りたたみ傘

 

バッグはもちろんこれです。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

貴重品だけ別のポシェットに入れます。

 

なにか足りないものがあるんじゃないかと不安ですが、必要になったら買えばいいか!と大らかに行こうと思います。

 

あ、大事なものを忘れてました。

こないだ作った旅行のしおり!

 

 

普段はあまり計画的なほうではないのですが、今回は気合を入れて行きたいところをどう回ろうか予定を立てました。

 

参考文献はこちら

 

ことりっぷ 金沢 北陸 (観光 旅行 ガイドブック)

ことりっぷ 金沢 北陸 (観光 旅行 ガイドブック)

 

 

 

金沢 北陸 (ココミル)

金沢 北陸 (ココミル)

 

 

どちらか1冊ならココミルがオススメです。

 

リフレッシュして来ようと思います。

ではまた~

 

自己紹介〜こんな人が書いています〜