疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

ミニマリストなはてな女子とゆるふわお茶会してきたよ!

f:id:qusuriya:20150916075310j:image

こんにちは。

人生2度目のオフ会に参加したくすりやです。
 
一度目はこちら。
 
ブログを始めた当初からTwitterでよく交流しているブロガーさんと、お会いすることになりました。
 

 

メンバーとブログ紹介

にゃんすさん

動物のお医者さんであるにゃんすさんのブログは更新の度にお腹を抱えて笑いながら読んでいます。電車内で読むの禁止!私が職場公開ブログを始めたのがにゃんすさんのブログ開始のきっかけの一つになったと知って驚きつつも嬉しいです。
 

あんみつさん

ミニマリストの日常をかわいいイラストで描くあんみつさん。明るく行動的なあんみつさんの魅力が発揮されていて、読むと楽しくなるブログです。毎朝更新されていて尊敬です。婚活シリーズの続き待ってます!
 

emiさん

おしゃれで読書家なemiさんのブログは素敵なブックカフェみたいなイメージです。実はブログを始める前から愛読しておりました。emiさんのつぶやきが今回のオフ会のきっかけでしたね。急用でお会い出来ず残念でしたが、近いうちに会える予感がしています。
 

ドキドキの初対面

 
以前から仲良くして頂いているし、女性同士だし、大丈夫大丈夫〜と自分に言い聞かせ、ゆるふわ気分で待ち合わせ場所に。
なんだかんだで無事合流。
 
初対面の印象は、にゃんすさんは、ちっちゃい!かわいい!仔猫みたい!一泊してるのに荷物少ない!
あんみつさんは、ブログでみたスカートだ!スタイル良い!ファンデいらずの美肌!髪型がイラストのまんま!
そんな感じでした。
 
ブログにはその方の持つ雰囲気がにじみ出るのでしょうか。
目の前のこの方が、あのブログを書いているんだとすごくしっくりときて密かに感動しておりました。
 
初めはちょっと緊張したけれど、緊張しますね〜私も人見知りで〜Twitterではあんなにやり取りしているのにね〜なんて話していくうちに打ち解けていきました。
カフェランチ→Wi-Fiを求めてタリーズと場所をかえてゆるゆるとおしゃべり。
 

 

ライフスタイルの似た3人

 
にゃんすさんもTwitterで書かれていましたが、異業種の女子とじっくりお話するのはめったにないことです。
学部の関係で学生時代の友人と会ってもほぼ同業者ですから、会話の半分くらいが業界あるあるトークになってしまいます。それはそれで楽しいですが。
なのでとっても新鮮な女子会でした。
 
元々ミニマリストが縁で繋がった私たちですが、想像以上にライフスタイルが似ていました。
みんな自活して精力的に働き、少ない休日を駆使して旅行に行ったり、お出掛けしたり、飲みに行ったりして経済を回しております!
よく働き、よく遊べ!
ブログで気になっていた記事の内容について、より深く聞けて嬉しかったです。
これは実際にお会いしてお話してこそですね。
ゲストハウス巡りを楽しんでいるにゃんすさんに影響されて、職場付近のゲストハウスを検索してみたりしています。
 
また、今回はたまたまブログを同じ時期に始めた3人が集まりました。
なのでブログを始めてからの濃ゆい4ヶ月を振り返ったり。
ブログをやっている事は周りには話していないので、ブログについて話す機会は貴重です。
オフ会じゃないと出来ないような話を色々としましたね。
ブログが楽しいと笑顔で語るあんみつさんに刺激されて、私もやる気が湧いてきました!
 
 
楽しい時間をありがとうございました!
なんだか、まだ余韻に浸っております。
またお会い出来たら嬉しいな。
ではまた〜
 
 
にゃんすさんのオフレポです。
 
 あんみつさんのオフレポです。