疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

「モノクロ家計簿」のおはぎさんと奈良散索デートしてきたよ!

こんにちは。

シルバーウィークに会いたい人に会ってきたくすりやです。

 
その方とは「コミックエッセイ-モノクロ家計簿」のおはぎさん。
お忙しいだろうなと思いつつ約束を取り付け、憧れの先輩にお会いするような気持ちで奈良に行ってきました。
 

 

「モノクロ家計簿」おはぎさんの魅力とは

 
はてなブログでもマイナビニュースの連載でも大活躍のおはぎさん。
パンダのイラストが大好きです!
かわいくて楽しいコミックと分かりやすく具体的な体験談を交えたエッセイでミニマリストや断捨離、シンプルな生活の心地よさを伝えてくれます。
ちょっと敷居の高そうな「物の少ない生活」を私でも出来るかも!と思わせてくれる親近感が魅力だなぁと思います。
 
実際のおはぎさんもブログのイメージ通り、親しみやすくサービス精神旺盛な方。
そしてブログやお仕事への熱意とビジョンをお持ちの勉強家で聡明な方でした。
一番感動したのが「人と同じ事はしたくない」と言うおはぎさんの企画力!
ワクワクするようなアイディアをたくさんお持ちなんです。
そんなおはぎさんの作り出す作品が面白く人気を集めるのは当然だよなぁと心底納得してしまいました。
 

奈良のデートコース紹介 

あれこれおしゃべりしながら奈良の街をエスコートしてもらいました!
 

 

 

世界遺産 春日大社

 
前から行きたかった春日大社
神主さんのお話を聞きながら、境内を散策、お参りしました。
灯籠のライトアップもしていて綺麗でした。
 
 

ならまちでカフェごはんと雑貨屋巡り

 
ならまちは小さなカフェや雑貨屋さん、お菓子屋さんなどが並んでいる女子にはたまらない町。
ぷらぷらお散歩するだけでも楽しいです。
アットホームなカフェで頂いたキッシュプレート。おいしかったです。
 
 
ご馳走して頂きました…!ありがとうございます!
 
行きたかった雑貨屋さんにも連れて行って頂き、お土産をゲット!
 
ミルク出し用焙煎大和茶、香ばしくてとてもオススメです!
雑貨屋さん「カウリ」で購入しました。
食器も素敵だったなぁ。

 

 

びっくりするくらい高速の餅つきを見学したり。
つきたてのお餅はすっごく柔らかくて温かくておいしかったです。
 

 まさかのお宅訪問

 
晩ごはんまでに時間があったので、おはぎさんのご好意でご自宅におじゃまさせてもらいました。
 
このおはぎさんのTwitterトップ画像のまんまの、すっきりと心地よいお部屋でした。
見えている床の面積が広すぎて、走り回れそうでした。
宝塚コレクションを見せて頂き、キャーキャー言いながら宝塚鑑賞会をしました。
ヅカオタとスケオタの共通点をたくさん発見しましたね。
 
【参考】

地鶏専門店「物集女」で女子会

次の日も休みだしってことで地鶏専門店で呑みつつ女子トーク
鶏のお刺身、初めて食べました。食べたもの全部おいしかった!
 

 

 

www.ohg.jp

 

こちらの記事を読んで、おはぎさんのサクセスストーリーすごいと思っていましたが、実際にお会いしてお話してみて、おはぎさんのサクセスストーリーはまだ序の口で、これからもっともっと上書きされるのだろうと思いました。

私自身も理想のお部屋と人生を手に入れる為に行動するきっかけと勇気をおはぎさんから頂きました。

楽しい時間をありがとうございました!

来月開催のオフ会も楽しみです。

ではまた~

 

▼おはぎさんのオフレポです。アライグマを描いてくれました。

www.ohg.jp