疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【ポーチの中身公開】パーソナルカラー春の三十路の愛用コスメ

こんにちは。
雑誌のポーチの中身公開特集に惹かれるくすりやです。

仕事でもプライベートでもほぼワンパターンなナチュラルメイクをしています。
メイクアップ講座に通ったこともあるのですが、目元にも口元にもポイントを置かないメイクが私には似合うみたい。
メイクテクニックに自信が無いので、そこそこ質の良いコスメを買う代わりに、数を厳選して品質が落ちる前に使い切るようにしています。
 
こだわりはパーソナルカラー春の私に似合う色選びです。
特に仕事で着る白衣は青みがかった白色で、どうしても顔色が悪く見えがちです。
ますます疲れて見えちゃいます。
なので、メイクは似合う色で固めて、少しでも顔色良く元気そうに見えるようにしています。
 
今回は、私の愛用コスメを公開します。じゃん。

 

https://instagram.com/p/9v-RYcK59V/

ポーチの中身

 トライ&エラーを繰り返した末の納得のラインナップとなっております。

 

 

ベースメイク

BBクリーム:メイベリンピュアミネラルBB SPカバー

 

メイベリン ピュアミネラル BB SP カバー 01 ナチュラル ベージュ

メイベリン ピュアミネラル BB SP カバー 01 ナチュラル ベージュ

 

 

安価な上に、なかなかのカバー力。
最初は独特の匂いが気になりましたが、慣れました。
冬用にはもうちょっとしっとりした物を探そうかなと思っています。
 

パウダーファンデーション:エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

 

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション リフィル パフ付き 03N

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション リフィル パフ付き 03N

 

 

テカリ、崩れ予防にBBクリームの上から、パウダーファンデーションを薄っすら重ねています。
石鹸で落ちるミネラルファンデーションです。
ちょっとしか使わないので全然減りません。
 
 

ポイントメイク

アイブロウ:ケイト ラスティングデザインアイブロウ

 

 

もう何本買ったかな?
平べったいペン先とパウダーチップが使いやすくて何度もリピートしています。
 

アイシャドウ

 
去年のクリスマス限定品のアーカーコラボです!
かわいくてテンション上がります。
ネットでも売り切れていますね。使い切ったらどうしよう。
 

アイライナー:フローフシ モテライナーリキッドTAKUMI

 ブラウンブラックの絶妙なこげ茶色が黒ほどキツくなり過ぎず使いやすいです。

筆の書き味も文句なし。

マスカラ:モテマスカラ ONE リフトアップ

 

【WEB限定先行予約】モテマスカラ ONE リフトアップ

【WEB限定先行予約】モテマスカラ ONE リフトアップ

 

 

最近の新入りですが、凄く良いです!
今まで使っていたモテマスカラリペアロングは液がしっかり付きすぎるのが気になっていたのですが、これはまつげ一本一本に繊細に付きますね!
モテマスカラシリーズを3本使って、まつげ育成効果は信頼していますし、お湯で落ちるのも楽チンです。
リフトアップ効果は使いはじめなのでまだ分かりません。
 

チーク&ハイライト

 
 
店頭の機械で似合う色を判断してもらって、100PKを購入しました。
ハイライトやシェーディングをバラバラに買うのは私にとっては難易度が高いので、はじめから合う色がセットされているパレットは重宝します。
 

口紅:イヴサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン

色がしっかり乗る口紅です。

公式サイトによると人気NO1の色の#15コライユイントゥイティブ/プロポーズされるミルキーコーラルです。(ちょっと恥ずかしい)

三十路になって口紅の顔色改善効果を実感しています。

 

リップクリーム:メンソレータムプレミアムリッチモイスト

 

メンソレータム プレミアムリッチモイスト 無香料 2.4g

メンソレータム プレミアムリッチモイスト 無香料 2.4g

 

 

リップクリームは無香料が好きです。味に飽きちゃうので。特に不満なく使っています。
 

リップ&チーク:ヴィセ リップ&チーククリーム

 

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム (RD-1 ピュアレッド)

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム (RD-1 ピュアレッド)

 

 

こちらは休日用。
ミーハーなのでローラカラーのピュアレッドを買ってみました。
いつものチークの下に付けたり、リップに重ねたりして気分転換しています。
 
この内いつも持ち歩いているのは口紅とパウダーファンデーションだけです。
重いの嫌なんだもん。
 
今探しているのは筆ペンタイプのコンシーラー
こちらを使っていたのですが、効果は満足なものの、液がドバッと出てくるのが使いにくくて。

 

イヴサンローラン ラディアントタッチ#2

イヴサンローラン ラディアントタッチ#2

 

 

 

オススメあったら教えてください。
ではまた〜