疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

この冬叶えたい5つの野心

f:id:qusuriya:20151206211008j:image
こんにちは。
やりたいことのリストアップはワクワクするなと思うくすりやです。
秋は5つのリストのうち、4つを達成出来ました。 

 

qusuriya.hatenablog.com

今日は、この冬したい5つのことをリストアップしようと思います。

 

 

この冬したい5つのこと

東京にアーユルヴェーダ体質チェック診断に行く

 
以前から気になっていた、アーユルヴェーダ診断に行く決心をしました。すでに予約済み!
アーユルヴェーダとは古代インド文明に発祥する伝統医療です。
その理論ではヴァータ、ピッタ、カパの3つの体質があります。
自己診断はカパですが、実際に診てもらうと違う結果になる事も多いそうで。
事前に本を読んで勉強しよう。

エッシェンシャルオイルで私の香りをブレンドする

https://www.instagram.com/p/-8xbrSq56r/

#伊勢

きっかけは伊勢土産のおいせさんお清め塩スプレー。とっても爽やかでお掃除したくなる香りです。
成分を見てみたら自分でもブレンド出来そう?もう少しだけ甘めの香りが好みかな。
アロマテラピーは検定を受けるくらい好きなので、手持ちの精油で自分好みの香りを作りたいです。
 

新・定番鍋レシピを見つける

冬といったらお鍋!あったまるし、簡単だし、野菜がたくさん食べられて最高です。
昨年はピェンローとカマンベールチーズ鍋にはまっていました。
今年も新しいハマる鍋レシピを見つけたいです。

  

笠原将弘のやみつき極上なべ

笠原将弘のやみつき極上なべ

 

運動を始める

 
引きこもりがちになる冬ですが、健康のためにも運動を始めたいです。
ちょうど近所にジムがオープンするらしいので、体験に行こうかと思っています。
今気になっているのはホットヨガと水泳。
ダイエットというより必要な筋肉をつけて女性らしい体型になりたいなぁ。
 

いい夢を見られそうなあったかパジャマを手に入れる

 
この秋したかったけど、達成出来なかったので。キュンとする一着を見つけたいです。
候補に挙がっているのは、キッドブルー、ツモリチサトジェラートピケ、ウンナナクールなど。
可愛らしさは皆無だけど、疲れを回復するウェアもちょっと気になる。
この値段はちょっと出せないかなぁ。
 
 
 
寒い冬ですが、うきうきわくわく過ごしたいです。
ではまた〜