疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

くすりやの今年の漢字・来年の漢字

https://www.instagram.com/p/-_XVDRq5xA/

#清水寺

こんにちは。
毎年の今年の漢字の発表を楽しみにしているくすりやです。
ちなみに私の今年の漢字予想は「改」です。当たったらほめてください。

 

先日のすみれさんの記事や皆様のアンサー記事を読んで私も今年の漢字を考えました。

素敵なお題をありがとうございます。

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

 

 

くすりやの今年の漢字・来年の漢字

2015年の漢字は「縁」

 

私の今年の漢字は「縁」です。

f:id:qusuriya:20151207220728j:image

今年の5月にブログを始めてたくさんの方とご縁が出来たことやオフ会などで実際にお会いしたこと、職場の異動も2回あって新しい仲間と出会えたことから「縁」に決めました。

どちらかというと慎重なタイプな私が、1年足らずの間にこんなに多くの方と新しいご縁をもてたことに自分でも驚いています。

いろんな方の考え方や知恵、価値観を知ることはとても新鮮でワクワクします。

ご縁に感謝です。

 

2016年の漢字は「繋」

来年の漢字は「繋」です。

f:id:qusuriya:20151207220738j:image

今年出来たご縁を繋げていきたい。

仕事以外で将来に繋がるライフワークを見つけたい。

手を繋いで歩める相手を見つけたい。

そんな思いを込めてみました。

まだ老後の心配はしていないけれど、将来的にどのような方向性で生きていこうかとは考えてしまいますね。

 

今年の漢字の「縁」と来年の漢字の「繋」どちらも「糸」が入っています。


中島みゆき 糸 ~ 歌詞+意味 - YouTube

 

中島みゆきが歌うように、逢うべき糸に出遭えること=仕合わせを求める1年になりそうです。

ではまた~