疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

ミニマリストに10の質問【ファッション編】に答えてみたよ

こんにちは。
セールに行ったのに、洋服よりもおいなりさんにときめいてしまったくすりやです。

 

 

こんな私ですが、人並みにはファッションに関心がありますし、少ない服でおしゃれをするのには憧れます。手持ちの服の着まわしを考えるのも好きです。

そんななかマギーさんのミニマリストに10の質問【ファッション編】の記事をを拝見し、楽しそうなのでミニマリストではないですが回答してみました。

 

authenticlife.hatenablog.com

参考までに私のプロフィール

  • アラサー女性 週5勤務の医療職 制服あり 通勤着は自由
  • パーソナルカラー春 骨格診断ウェーブ

ではどうぞ~

 

【ファッション編】ミニマリストに10の質問

服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)

  1. ヘアアレンジ →手っ取り早く手をかけてる感が出そう
  2. 靴と鞄を磨く→まずは清潔感重視
  3. ダイエット→体重よりも体のラインを変えたい!最近はスクワットしてます

qusuriya.hatenablog.com

 

ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

ワンピース。着ていると気分が良くなるし、女性らしく振舞おうという気持ちになります。
 

自分に似合う服を3つ挙げるなら?

エストマークのワンピース、ツイードノーカラージャケット、白の薄手のブラウス。
どれも自分に馴染む感覚があります。
 
▼似合うコーデ3パターンです

クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

服を畳むのが苦手です。どうにも綺麗に出来なくて自分にがっかり。可能な限りハンガーにかけてます…
 

最近手放した服とその理由は?

紫色の冬物スカート。充分着て飽きたのと生地が傷んできたので。
 

憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?

イギリスのキャサリン妃
ドレスもカジュアルも上品でセンスが良くて素敵。

 

Kate style

Kate style

 

 

幸せを引き寄せる キャサリン妃着こなしルール

幸せを引き寄せる キャサリン妃着こなしルール

 

 

オシャレの参考にしているものは?

Oggiの三尋木奈保さんの著書。発売中のOggiでも三尋木さん特集やってましたね!

 

Oggi(オッジ) 2016年 02 月号 [雑誌]

Oggi(オッジ) 2016年 02 月号 [雑誌]

 

 

あとは骨格診断やパーソナルカラー診断のアナリストのブログ、良く買うブランドのホームページやインスタグラム。
 

旅行に持っていくアイテムや定番服は?

薄手のストール。夏場は日よけになるし、移動中の車内が寒かったら膝掛けにも出来ますし。
 
▼旅行バッグはロンシャン。

2016年春の気になるアイテムは?

薄いイエローが気になる!買うならニットかなぁ。
 

あなたにとってファッションとは?

思いやり。
着心地の良い素材や好きな色、アイテムは自分への思いやり。
その場にふさわしい装いや相手の好みに合わせた服は他者への思いやり。
どちらも大事。
 
 
10の質問に答えてみて、自分のファッションの棚卸しが出来たみたい。
まだまだ寒いですが、春のおしゃれ計画を立てたいです。
マギーさん、きっかけをありがとうございました!
ではまた~
 
新しいブログはじめました(*^^*)→4コマ常備菜!