疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

快眠★半年悩んでアフタヌーンティーの綿パジャマを買いました

こんにちは。
この冬の野心をひとつ達成できたくすりやです。 

qusuriya.hatenablog.com

 秋から新しいパジャマが欲しかったのですが、ようやく納得いくものを見つけました!アフタヌーンティーのパジャマです。 

f:id:qusuriya:20160123065029j:image
 
実はジェラートピケみたいなふわもこナイトウェアに憧れていたのですが、ガーリー過ぎないデザインが落ち着くし、着心地も良好でリラックスして眠れてます。
今回購入までにずいぶん迷ってしまったので、今後の為にもパジャマ購入のポイントをまとめます。
 

 

くすりやのパジャマ選びのポイント

大好きなネイビーが決め手となってこのパジャマを購入しました。
ピンクや水色などパステルカラーのパジャマは良く売っていますが、女性用で紺色は珍しい気がします。
カラーセラピーでは青系統の色は不安を鎮める鎮静効果があり、疲労回復、快眠にオススメの色だそうです。
また、ピンクのパジャマは血流を促し女性ホルモンの働きを活発にするので美容効果があるそうです。次はやっぱりピンク系にしようかな。
 
▼私が買ったのと色違い。安くなってる…!
 

 
前開きのごく普通のデザインのパジャマが好きです。
かぶるタイプは脱ぎ着するときに静電気で髪の毛がファーっとなってしまうからです。
一時期は地震が怖かったため外にも出られるようなルームウェアを着て寝ていましたが、やはり体を締め付けないパジャマのほうがリラックスして眠れますね。
また、パジャマに着替えることで、「これから眠ります」という睡眠へのスイッチが入る「入眠儀式」の効果もあるようです。
 

素材

 
シルクと迷ったのですが、綿100%のネル素材を選びました。
綿の良い所はお手入れが楽なところ。
洗濯機に放り込んで、お急ぎモードで洗えるのが魅力です。
どんなに素敵なパジャマでも、まずは清潔でなければですからね。
また天然素材のパジャマは吸湿性や通気性に優れ、快適な睡眠に一役買ってくれるそうです。
 
▼シルクパジャマも一度着てみたい。 
 
 
新しいパジャマでよく眠れ過ぎてちょっぴり困っています。
ではまた~