疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

フルータリアンの食生活を取り入れたフルーツデトックス3日目レポ

f:id:qusuriya:20160712184955j:image

こんにちは。
果物を食べるのに飽きてきたフルーツデトックス3日目のくすりやです。それでは最終日レポです。

 

 フルーツデトックス3日目体験レポート 

体重測定

初日朝からマイナス1.7kg
ほぼ目標体重です。久しぶりに見る数値にテンションアップ。

 

朝食

f:id:qusuriya:20160712181120j:image

オレンジ1個、モモ1個、水200ml

 

果物のカットにも慣れてきました。 体重が順調に減ってむくみも取れたので体が軽くて嬉しいです。水は相変わらず量を飲めません。味の付いていない水を摂るのがこんなに大変だとは。

 

昼食

f:id:qusuriya:20160712181130j:image

グレープフルーツ1個、水300ml

この日は休日なのでお家で昼ごはん。
あまり食欲なくてグレープフルーツ1個だけ。カレー、ラーメンなどしょっぱくてガッツリしたものが食べたいです。自他共に認める甘党ですが、さすがに甘いものはしばらく食べなくていいやと思うほど。

 

夕食 

f:id:qusuriya:20160712181142j:image

カットスイカ1パック、モモ1個、水500ml

イカも桃も好物だけど、普通の食生活をしているときに食べたらもっとおいしかったのにと思ってしまいます。

明日は普通のご飯が食べれると思うと嬉しかったけど、明日の朝ごはんも果物だということに気が付いてしまいガックリ。

いまだかつてないほどしょっぱいものが食べたいです。自覚ないけど日頃塩分をたくさん摂っているんだろうなぁ。

 

夜食

ミックスナッツ 半袋、ルイボスティー

フライング復食。フルータリアンについて調べていたら、完全に果物だけではなくてナッツなどの木の実を食べていると知り、我慢できずに食べてしまいました。一応食塩、油脂不使用の素焼きミックスナッツです。大変おいしゅうございました。

胃が冷え切ってしまったので暖かいルイボスティーを淹れました。癒される〜

 

体調変化

  • 身体が軽い!お腹ペタンコ!
  • 頭痛は2日目よりはまし
  • しょっぱい食べ物への思いが募る
  • 胃が冷えて寒い
  • 肌が白くスベスベに。膝の黒ずみが明らかに薄くなった
  • 顔のニキビと油分が減った
  • 心なしか自分から甘い匂いがする
  • 日中の眠気やだるさはなし。ゆるやかに持続力、集中力が増す感じ。

 

最後にナッツを食べてしまったものの、やりきった感のある3日間でした。

 

フルーツデトックスとは? 

フルーツデトックスについて書かれた書籍です。注意事項が色々あるので一読してから挑戦しましょう。

qusuriya.hatenablog.com