疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

この秋の野心、いくつ叶えられたかな?

 

https://www.instagram.com/p/-vmY3EK5yB/

#南禅寺#水路閣

  

こんにちは。秋の終わりを名残惜しく思うくすりやです。
9月始めに「この秋したい5つのこと」について記事を書きました。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

3ヶ月が経つのは早いものです。 
12月になったので、いくつ達成できたのか、振り返ってみたいと思います。

 

 

この秋したいことリストを振り返ろう

一人でちょっと本格的な回転寿司に行く⇒達成!

今年のビッグイベントのひとつ、金沢旅行で回転寿司「もりもり寿し」に行きました。日本海の海の幸はどれも新鮮でした!特にのどぐろと赤貝は忘れられないお味でした。日本酒もおいしかったなぁ。

 

▼金沢レポはこちら

qusuriya.hatenablog.com

今度は近場で気軽に入れるおすし屋さんを見つけたいです。

スイーツバーでお菓子とお酒を楽しむ⇒達成!

1回目は友人と、2回目はにゃんすさん(id:nyansu-nyan)、リースさん(id:danganreese)さんと行きました。
北新地のスイーツバー「フィナンシェ」はお酒もスイーツも凝っていてときめきました。月替わりのコースは季節感を楽しめるのが素敵です。

 

▼スイーツバーレポはこちら

qusuriya.hatenablog.com

 

ブログで読者プレゼントをする⇒達成!

私にはあまり似合わなかったチェックシャツをそぞろあるきさん(id:normcore)にもらっていただきました。
素敵に着こなして頂いて、丁寧なお手入れまでしてもらって、とっても嬉しかったです。

qusuriya.hatenablog.com

 

いい夢が見られそうなパジャマを見つける⇒達成ならず

比較検討はしていたのですが、決め手に欠けて購入にはいたらず。この冬にしたいことリストに持ち越します。

あったかくて、デザインも気に入って、手入れが楽で、ほどほどのお値段でとなるとなかなか難しいです。冬のセールにちょっと期待しています。

 

行ったことのない県へ日帰りプチ旅行に行く⇒達成!

この秋はたくさんお出かけしました。こんなに活動的に過ごした秋は今までありませんでした。
日帰りで行った沖縄は印象的なお出かけ先の一つ。記事にはしていませんが、岡山、山口、福岡にも初めて行きました。

 

▼沖縄レポはこちら

qusuriya.hatenablog.com

 

5つのうち4つの野心を叶えられました。

やりたいことリストを書いて公開しよう 

リストアップの効果を実感

この3ヶ月に実感したのが、リストアップして書き出すことの大切さ。
ただ漠然と「何か楽しいことしたいなぁ」と思っているよりも、ぐんと印象に残り実現の可能性が高まります。ただ思っているだけだと、日々の忙しさにまぎれて忘れてしまうので。
書き出したリストを見ると、したいことについて思いを巡らせていた時のわくわくした気持ちを思い出します。
そしてしたいことを叶える為にはどうしたらいいかを考えて、休みを調整したり、貯金をしたり、友人に連絡を取ったり、調べ物をしたりなどの具体的な行動に結びつくのです。

 

せっかく書いたリストは公開しよう

ちょっぴり恥ずかしいけれど、やりたいことリストを記事にすることも意義がありました。
ブログで公開したからには「したいこと」を叶えたい!と思う気持ちが実現にむけて背中を押してくれる気がします。

季節ごとのやりたいことのリストアップを習慣にしたいので「 この冬したい5つのこと」についても書いてみようと思います。

 

ではまた~