疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2016年に行きたい所リスト!

こんにちは。昨年はいつになく今まで行ったことのない所に旅行に行ったくすりやです。

 

今まであまり積極的に旅行に行く事はなかったのですが、楽しいものですね。
初めて見る景色や建物、文化財、風の匂い、名産品、方言…とても新鮮で、刺激になります。
今年は東北に引っ越したので東日本を攻めたいです!
ブログに書いたら実現しそうな気がするので、リストアップしてみます。

  

2016年に行きたい、行ったことのない所

札幌、小樽

実は北海道に行ったことがないのですが、4月にMIDさんのイベントに行くことにしました!

 

いろんな方とお会い出来そうな予感。
私の中で今年のメインイベントになりそうで、今から楽しみです。
 

函館

3月26日にとうとう北海道新幹線が開通しますね。
仙台から新函館北斗まで最速2時間半だとか。ずいぶん近く感じます。
気になる運賃は仙台からだと片道1万7310円だそうですが、お得な切符など発売されるといいな。
海の幸も乳製品も大好きなので、北海道グルメを堪能したいです。
 
 

鎌倉

いつの季節に行っても素敵だという鎌倉。
紫陽花を是非見たいです。紅葉もいいな。
あとはオクシモロンで大好きなイイホシユミコさんの器でカレーを食べたいです。
 
 

箱根

秋か冬に温泉に行きたいのです。
日帰りで行けるような近場にも温泉はあるのですが、せっかくなので少し遠出して。
ちょっと素敵な旅館で繰り返し温泉に入って、日々の憂いを忘れてボーッとしたいです。
たまには母をさそってみようかな?
 
 
いつか全ての都道府県に行ってみるのが夢です。
ではまた〜