疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

健康診断とGoogleアナリティクス

こんにちは。

健康診断の結果をじっくり見るのが趣味なくすりやです。
 
健康診断は、自覚症状や外見からは判断できない体の変化を調べる良い機会です。
私は毎年同じ病院で健康診断を受けているので、検査結果が前年との比較の表になって返ってきます。
 
「昨年よりも体脂肪率が減ってる!よく歩くようにしていたからかな」
「肝機能数値が上がってる!ちょっとお酒を減らそうか」
「今年は貧血の数値が基準値以下だった!鉄剤を飲んで、お肉やお魚を食べるようにしよう」
「視力が落ちてる!スマホの見すぎかな?」
 
など、検査値の変化を分析して、少しでも生活習慣の改善につながれば良いなと思っています。
良い判定を出すために、健診2週間前から禁酒や無理めなダイエットをする方もいらっしゃいますが、普段通りの生活をした結果を受け止めた方が将来的な健康維持のためには好ましい気がします。
 
検査値の読み方が分からない読者さんはこっそり相談してくださいね(笑)

 

 

医者に聞けない検査値のホント~健康診断の気になる数値と病気のリスクがわかる本~

医者に聞けない検査値のホント~健康診断の気になる数値と病気のリスクがわかる本~

 

 

そんな数値の分析好きの私は、今日からGoogleアナリティクスを導入してみました。
昨日は5月のPVを公開している記事をたくさん拝見したのですが、多くのブロガーさんが使用しているようですね。
 
ブログを書くこと自体も楽しいのですが、せっかくなのでたくさんの方に読んでいただいて、疲れを癒して元気にかわいくポジティブになって欲しい。
そのためにどういう内容の記事が求められているのかを知りたいと思いまして。
 

psn.hatenablog.jp

導入にはこちらの記事を参考にさせていただきました!ありがとうございます。

 

www.meguminimal.com

 

こちらの記事はは今後、数値を分析するのにすごく参考になりそうです。

ありがとうございます!

 

より良いブログ運営のために使いこなしていきたいです。

ではまた明日~