疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

水出し紅茶はじめました

こんにちは。

一日の始まりには紅茶が欠かせないくすりやです。

朝は必ず紅茶を飲んで、職場にも水筒に入れて持っていってます。

なんだか頭がすっきりする気がするし、私の元気の素です。

 

そんな紅茶好きな私は、紅茶は多少高くても美味しいものが飲みたいので、こだわって購入しています。

 

いくつかお気に入りのお店があるのですが、フレーバーティーはウェストンフレーバーティーのムレスナ紅茶が一番好きです。

ムレスナ紅茶の香料はすべて天然のものを使用していて、人工的ではない自然な良い香りがするんです!

 

今日はムレスナティーの水出し紅茶おすすめセットが届いたので早速作ってみました。

 

ムレスナ紅茶 水出し紅茶おすすめセット フレーバーティ6種類
 

 f:id:qusuriya:20150604233451j:image

 ティーバッグ3個入×6種類=18個で1000円です。

気になるフレーバーは

 

ジューシーなオレンジの味わいをアールグレイできりりと引き締めました。

  • 4トロピカルフルーツ  

マンゴー・杏子・オレンジ・レモンがぎっしり。清涼感あふれるロングセラーブレンド

  • ハワイアンベリー  

ゆるりと心休まる甘いフルーツブレンドです。ストロベリー・マンゴー・ヨーグルトの香り。

まるでワインのような深い葡萄のフレーバー。さっぱりとした上質な甘みが喉を潤します。

  • サワーサップ&レモン 

南国の果実サワーサップとレモンのブレンド。2種類の酸味にスッキリ気分爽快!

  • パイン&ピーチ 

甘酸っぱいパイナップルとまろやかなピーチ。フレッシュで香り高いバランスです。

 

どれも美味しそう!

今日は4トロピカルフルーツを選択しました。

 

ペットボトルに汲みたての水道水を大体500mlとティーバッグを1つ入れて常温で3時間置くだけで出来上がり!

詳しい理由は分かりませんが、汲み立ての水道水は酸素がたくさん含まれているので紅茶を淹れるのに適しているそうです。

f:id:qusuriya:20150605000501j:image

f:id:qusuriya:20150605000511j:image

きれいな色になりました。

説明書きには軟水350mlにティーバッグ1個とありましたが、500mlの水道水に入れても充分にお茶の風味もマンゴーや柑橘類のフレーバーの香りも出ていて美味しかったです。

こういう凝ったフレーバーの紅茶を飲むと、なんだかカフェでお茶をしているみたいでうれしくなります。

この美味しさが1回60円足らずで味わえるなら私にとってはお得です。

今年の夏は水出し紅茶を楽しもうと思います。

 

ムレスナ紅茶 今月のおすすめセット6種類 ムレスナティMLESNA
 

 

 

f:id:qusuriya:20150604233610j:image

 月ごとに変わるフレーバーティーのセットも買ってしまいました。

こちらのフレーバーも私好みです。

2種類のオレンジとホワイトピーチのバランス。
オレンジの風味で仕上げたやさしい甘さです。

  • シーサイドバニラ

マリンムード漂う爽やかなバニラの口どけ。
バニラにパインと南国のサワーサップの香り。

  • 7ベリー

色とりどりのベリー7種類を贅沢ミックス!
甘酸っぱさはじけるキュートなブレンドです。

  • 杏子メロン

ほんわか杏子をベースにメロンをブレンド
幸福感たっぷりのジューシー&メロウな一杯

  • ルビーズアップル

人を魅了してやまない深紅のきらめきを込めて。
アップルとストロベリーの甘い誘惑にうっとり。

  • 午後の果実

うららかな午後のために、パイン、ピーチなど
数種のフルーツをふんだんにブレンドしました。

 

特にシーサイドバニラが気になります。

これから飲むのが楽しみです。

ではまた明日~