疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

アンチエイジング食事法!ペリコーン式美肌3日間プログラム1日目

こんにちは。

ペリコーン式食事法をはじめたくすりやです。

ペリコーン式食事法については昨日の記事をを参照してください。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

 ビフォーアフターの写真でも載せようかと思いましたが、ためしに撮ってみたら閲覧注意な感じの画像になってしまったのでやめておきますね。

現段階ではお化粧しても分かるくらいの存在感のあるにきびが4つと小さいにきびがさらにある状態です。

 

では、さっそく今日食べたものを紹介したいと思います。

 

カリスマ名医ペリコーン博士の美肌革命―きれいになりたい人の奇跡のプログラム

カリスマ名医ペリコーン博士の美肌革命―きれいになりたい人の奇跡のプログラム

 

 こちらの本には3日間の食事例が載っているのですが、全部この通りには出来ませんでした。

本の通りに実行することにとらわれず、ゆるくチャレンジできたらと思います。

ただ、注意書きに「たんぱく質から先に食べること」をくれぐれも忘れないでくださいとあったので、これは守るようにしました。

起床時

  • 天然水

朝食

 

 

  • オムレツ(卵白3個+卵黄1個)→全卵3個分のオムレツに
  • メロン
  • ベリー類→なし
  • 天然水

卵黄が余るのがもったいなくて、全卵でオムレツにしました。

卵2個分でも良かったかな。

この食事法は1日5食なので、もうちょっと早い時間に食べれば良かったです。

普段は高くて買えないメロンがとっても美味しかったです。 

 

昼食

  • オイルサーディン缶→レタスにのせて
  • レタスサラダ(オリーブオイルとレモン汁)→アボカドもプラス
  • メロン
  • ベリー類→イチゴ
  • 天然水

オイルサーディンは初めて食べました。思ったよりしょっぱくないんですね。

お酒が飲みたくなりますが(笑)

食べごろのアボカドが残っていたので勝手に足しちゃいました。

本のおすすめ食材のページにも載っていたし。

午後の軽食

  • 低温のとり胸肉スライス→なし
  • へーゼルナッツ→なし
  • 青りんご→なし
  • 天然水

蒸し鶏を作ったものの、全くお腹がすいてなくて食べられず。

 

夕食

  • 鮭のグリル→ホイル焼きにレモンを添えて
  • レタスサラダ(オリーブオイル+レモン汁)
  • アスパラガスとブロッコリー
  • メロン
  • ベリー類→イチゴ

 生の鮭は軽く酒をふってホイル焼きにしました。

アスパラガス、ブロッコリーも蒸しただけですが甘く感じます。

そしてやっぱりメロンがおいしい。

夜食

  • 低温のとりの胸肉→なし
  • 梨または青りんご→なし
  • アーモンド
  • 天然水

 おなかはすいてないけど、いまアーモンドだけかじってます(笑)

 

まとめ

  • 休日であまり動かなかったこともあり、思ったほどお腹はすきません
  • 朝食を早めに取らないと1日5食分は食べ切れません
  • 水分補給を忘れがち。お水を積極的に摂ろう

 

明日は早起きします!

ではまた明日~