疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【無印良品週間は6月22日まで】私の愛用している無印のキッチングッズ3選

こんにちは。

無印良品メンバーのくすりやです。
インテリアや文房具、掃除用具など何か必要になるとまず無印に行ってしまうので、我が家には無印の商品がいろいろあります。
 
さて、気が付いたら無印良品週間が始まっていました。
断捨離を始めてあまり物が欲しいとは思わなくなってきましたが、週末は無印に行ってピーラーを買う予定です。

www.muji.net

だって間に合わせで100均で購入したピーラーがあまりに使いにくいんだもの!
評判も良さそうなので楽しみです。
 
 
一人暮らしをはじめる時にキッチン用品の大半を無印でそろえましたが、総じて優秀!
使い勝手はもちろん、シンプルで無駄のない色とデザインも良いですよね。
今日はその中でも特にお気に入りの商品を紹介します。
 

シリコーン調理スプーン

www.muji.net

 
f:id:qusuriya:20150616224246j:image
 
 
程よい大きさと重さ、しなり具合で使いやすいです。
これを買って木ベラとスパチュラを処分できました。
調理も盛り付けもこれ一つで一気に出来るので、特に炒め物やチャーハンなど作るのにとても便利!
中華の料理人の気分を味わえます。
シリコンなので、シチューやあんかけなどトロミのあるスープも鍋に残さず綺麗にすくえます。
 

バルブ付き密閉ホーロー保存容器

www.muji.net

 
f:id:qusuriya:20150616224327j:image
 
ホーローは野田琺瑯が有名ですが、近所に売っているところがなくて、気軽に購入できる無印で調達しました。

 

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S

 

 

茹でた野菜などはジップロックのプラスチックタッパーで保存していますが、トマト煮やカレーなど色や匂いの付きやすいおかずはこのホーロー容器で保存しています。
お味噌を入れるのにもむいているそうです。
今年の夏もラタトゥイユをたくさん作って、このホーロー容器に入れて常備菜にする予定!
 
 

ステンレスボールとザル

www.muji.net

f:id:qusuriya:20150616224641j:image
ボウルとザルをセットで使っています。
私のものは旧製品みたいです。
一人暮らしなら1セットあれば十分です。
千切ったレタス一玉がちょうど入る位の容量です。
ザルはパンチングなので、変形しないし、食材がメッシュの穴に刺さることもないしまだまだ活躍してくれそうです。
 
と思っていたら、新しい無印のザルはメッシュタイプに変更になっていたようです!!
断然パンチングの方が使いやすいと思うんだけどなぁ。

 アマゾンではこちらの商品の評価が高いみたいですよ。

クリスティ パンチングボール 3Pcs CR-4562

クリスティ パンチングボール 3Pcs CR-4562

 

 

他にもおすすめの無印商品があったらぜひ教えてください。
ではまた明日~