疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

「買い足し」よりも「買い替え」を

こんにちは。

足が大きくて困っているくすりやです。
 
以前も記事にしましたが、足が大きくて靴探しには苦労しています。

 

 

qusuriya.hatenablog.com

 

 
今年は夏のセールには行かないつもりでしたが、履きやすくて愛用していたグレーのバレエシューズの外反母趾が当たる部分に穴が開きそうだったので、急遽靴屋さんに行きました。
 
購入したのは同じ形で色違いのバレエシューズ。
 

f:id:qusuriya:20150710012536j:plain

 
履きやすさが抜群なのは分かっているので、安心して購入出来ました。
色はパーソナルカラーの春色に合いそうなベージュを選択。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

スクエアトゥとエナメル素材の部分使いがバレエシューズにしては甘すぎなくていい感じ。
迷う暇もなく即決でした。時短ですね。
もうマイ定番靴に認定したので、お願いだから今後も作り続けて下さい!銀座ワシントンさん!
 
 
グレーの方は履き過ぎてボロボロになってしまった事を店員さんにお話ししたら、お礼を言ってくださり、古い靴の処分も申し出て下さいました。
なので、その場で新しく購入した靴に履き替えて帰ってきました。
 
処分する手間も省けたし、余計な包装紙や箱も貰わずに済んだし、とても嬉しい出来事でした。
 
以前に紹介した地曳いく子さんの著書「服を買うなら、捨てなさい」にもある通り、30才になって自分の定番アイテムが少しずつ分かってきた気がします。
 

 

qusuriya.hatenablog.com

 

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

 

 
服や靴に限らず、むやみに気になった目新しい物を買い足すのではなく、自分にとっての定番アイテムを使い切って買い替える消費サイクルにシフトしていきたいと思いました。
 
では、また明日〜