疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【弾丸ツアー】日帰りで沖縄旅行に行って来ました!【瀬長島・首里城・国際通り】

めんそーれ。
海が見たくて沖縄に行って来たくすりやです。日帰りで。

本当は泊まりで行きたかったのですが、連休が取れる日は飛行機代がとても高くて断念。
LCCの始発便と最終便を利用して、行って来ました。
飛行機台は片道10000円くらい。
駆け足でしたが、思いのほか盛りだくさんな日帰り旅行になりました。

沖縄日帰り旅行レポート

LCCで沖縄到着!

同じ飛行機に乗る誰よりも少ない荷物を持って沖縄に着きました。
降りた瞬間、空の明るさと南国の香りに感動。

最初の予定では、まず首里城に行くつもりでしたが、前日からちょっと腰痛で。
飛行機内が冷えていたのもあって結構辛かったので、先に温泉で温まろうと思い付きました。

タクシーに乗って瀬長島へ!

瀬長島は那覇空港から車で10分程の所にある無人島。最近開発が進んでいるそうです。
海だー!風が強い!でも気持ちいい!

瀬長島ウミカジテラスをブラブラ。

瀬長島ウミカジテラス | 沖縄アイランドリゾート【公式】

小さいお店が階段状に連なっています。プチサイズのリゾートという感じ。

もとぶ熟成麺でソーキそばを食べました。海ぶどうがプチプチで美味しい。島とうがらしが良く合います。

オーシャンビューの日帰り温泉

日帰りで入浴できる琉球温泉に入ってきました。
瀬長島ホテルの龍神の湯です。
ウミカジテラスで買い物をしたレシートをみせると平日は1000円です。
平日昼間だからかとても空いていました。
こちらの温泉は「子宝の湯」と言われているそうです。
色々なお風呂がありましたが、水深120センチの立ち湯が熱くて、海がよく見えて良かったです。
温泉に浸かっていると腰痛が嘘みたいに楽になりました。
これなら今日の観光も楽しめそう。

ゆいレール赤嶺駅から世界遺産首里城

瀬長島ホテルから無料シャトルバスに乗ってゆいレール赤嶺駅へ。
赤嶺駅は日本最南端の駅なんですね。
24時間有効のゆいレールの1日乗車券を購入しました。首里城の入場料も安くなるので往復するだけでもお得です。
ゆいレールは流れる音楽も南国ムードでゆったりした雰囲気。
窓から外を眺めていたら終点の首里に到着。

そこから坂を上って15分くらいで首里城に着きました。
那覇の町を見下ろせます。
首里城は赤色が印象的で、正殿内部はとても煌びやか。
国王が座る玉座はまさに絢爛豪華。
琉球王国の歴史の展示も分かりやすく、勉強になりました。4回も建て直しているんですね。

出口で売っていた首里城限定ハイビスカス&マンゴー&紫イモのソフトはハイビスカスが甘酸っぱくておいしかったです。これはまた食べたい。

さて、首里城を堪能した所でまだ飛行機に乗るには時間に余裕があるので、国際通りに行ってみる事に。

国際通りと市場を散策

ゆいレール牧志駅で降りて、国際通りを散策。
メイン通りよりも横道の市場の方がディープで面白いです。

#国際通り#風船

風船で飾り付けしてあって可愛らしい。
揚げたてサンダーアータギーを食べながらお散歩。店員さんが気さくでついつい立ち止まって話を聞いてしまいます。
八百屋さんで沖縄限定のうす塩味のスパムをゲット!
250円で本土よりずっと安い。どうやって食べようかなぁ。

あっという間に1時間経ってしまいました。
さあ、そろそろ那覇空港に行かないと。

那覇空港で晩ごはんと沖縄土産

那覇空港A&Wハンバーガーとオレンジジュースアメリカンな感じでおいしい。
デザートはブルーシールのちんすこうアイスと紫イモソフトのダブル!

那覇空港には美ら海水族館の水槽がいくつかありました。
今度沖縄に行く時は美ら海水族館に行きたいです。

職場へのお土産に新垣ちんすこう売店のお姉さんのおすすめブランドでした。

琉球銘菓 新垣ちんすこう 子亀六角箱 6種×各4個

紅芋レアケーキは試食で美味しかったのでついつい。
なめらかで優しい味です。

ファミリーマートで沖縄限定のシークワーサー梅酒!飲むのが楽しみ。
スタバの沖縄限定カードもついつい。沖縄はシーサーが至る所におりました。

滞在時間10時間弱でしたが、これだけ楽しめてリフレッシュ出来ました。
忘れられない日帰り旅行になりました。
今度はどこに行こうかな?