疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

新年のご挨拶&2016年のブログの目標

f:id:qusuriya:20160101152651j:image

あけましておめでとうございます。

おせちを食べてご機嫌なくすりやです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
ブログを始めてもうすぐ8カ月。早いものですね。
マイペースに楽しく更新してきましたが、ブログの枠を越えて様々な分野で活躍されている皆様に影響されて、私もブログに関する目標をたててみました。

 

2016年、くすりやのブログの目標4つ

働く女性を応援するブログにする

昨年分かったのは、私はなんだかんだで働く事が好きだという事。
私と同じ様に、悩みながらもより自分らしく働きたい、そしてプライベートも充実させたいと願う方に役に立つ記事を書いていきたいです。
専門分野の健康の事や、好きな料理、ファッション、ライフスタイルの事、お出かけした事、習慣にしたい事…今までとあんまり変わりないですが、より分かりやすく伝えていけたらと思います。
カテゴリ分けをちょっと変えてみようかと考え中。ブログ勉強会にも出席したいです。
 

東北の良さをアピールする

実は昨年末に関西から地元東北に引っ越しました。
華やかではないけれど、食べ物は美味しいし、自然豊かだし、人は優しいし、良いところがたくさんあります。
特に他県の方に東北の良さをブログでアピールしたいです。
遊びに行きたいと思ってもらうのが目標です。
 
 

オフ会に参加する

昨年何度かオフ会に参加して、いろんな方とお会いできて楽しかったので、今年もチャンスがあれば行きたいです。
今年は東京と北海道進出が目標。
もし、東北で会ってくださる方いらっしゃいましたらお声掛けください。
 
 

紙媒体に自分の文章を載せる

目標というより野望ですが、自分の文章が活字になるという経験をしてみたいです。
電子書籍も良いですが、私は紙の本を愛しているので、紙媒体に載ったところを見たいです。
出版とか書籍や雑誌のインタビューとか憧れてしまいます。
 
 
半分酔った勢いで今年のブログの目標を書いてみました。来年に振り返るのが楽しみです。
まずは更新がんばります。
ではまた〜