疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

トーニングシューズは履くだけで脚痩せ!通勤ウォーキングで節約&ダイエット

トーニングシューズ

こんにちは。

久しぶりにストッキングを履いたら己の脚の太さに愕然としたくすりやです。黒タイツの細見え効果ってスゴイのね。

 
タイツに頼らなくても良いくらいにスラッとした脚になりたくて、ウォーキングを始めました。晴れた朝の散歩は特に気持ち良いです。専用のシューズを履くようにしたらよりウォーキングが楽しくなったので紹介します。
 
 

 

通勤時間にウォーキング

 
スポーツ観戦は大好きですが、私自身は運動が苦手です。休日にわざわざ時間をかけてランニングしたり、お金を払ってジムに行くのはちょっぴり抵抗があります。
そんな私ですが最近脚の太さが気になっててダイエットしたくなりました。これから薄着の季節ですし、タイツや黒ストッキングで誤魔化している場合じゃありません。
そこで思いついたのが通勤時間を利用したウォーキング
ウォーキングと言っても電車一駅分、片道20分弱です。ポイントは職場の最寄駅1個前までの定期券を購入する事。通勤時間はいつもよりもかかりますが20分程度ですし、定期代の節約にもなります。意図的に歩くしかない状況を作り出せば、眠い朝もちゃんと起きられます。
 

パンプスはウォーキングに向かない

今まで通勤には皮のパンプスを履いていました。
でも長い時間歩くようになって、パンプスのつま先やヒールに傷が付きやすくなりました。
また、足も指先が痛くなったりマメや皮剥けが起こりやすくなってしまいました。
これでは足も靴もかわいそう。せっかく美容と健康のためにウォーキングしても、体を痛めてはあまり意味がありません。
今までパンプスとブーツ以外の靴を持っていなかったのですが、ウォーキング専用のシューズが必要と思い探すことにしました。
 
 

トーニングシューズは履いて歩くだけでシェイプアップになる

 
せっかく購入するならウォーキング専用のスニーカーが欲しいと思い検索していたところ、トーニングシューズの存在を知りました。
トーニングシューズとは履いて歩くだけで体の調子を整えたり、シェイプアップ効果があるように設計された機能性シューズのことです。
そのポイントは靴底にあり、履いて着地したときにわずかに不安定になるように設計されているそうです。その不安定さをカバーするために体の筋肉を自然に使うことから筋肉活動量、運動量、カロリー消費量の増加を狙っています。同じ時間を使うならより効率よくシェイプアップしたいので、履くだけで運動効果がアップする靴があるなんて魅力的です。
 

ルコックスポルティフのスニーカーはパンプス派にもおすすめ

 
トーニングシューズリーボックの「イージートーン」やスケッチャーズの「Shape Ups 」が有名ですが、いかにもスニーカーらしいカジュアルなデザインです。
私はもともと綺麗めフェニミンな服が好きなので、手持ちの服にカジュアルなスニーカーは合わせづらいです。
ですのでなるべくスポーティーでないスニーカーを探しました。
そこで見つけたのがルコックスポルティフのトーニングシューズ「メリュ」です。フランス製!
 
ルコックスポルティフ
 
足の甲が出るこのデザインだとバレエシューズ感覚で履けます。素材も合皮なのでカジュアル過ぎないし多少の雨や泥もへっちゃらです。
色は白やピンク、ベージュなど春らしい色がそろっています。私はシックなベージュにしました。
 
実際はいて歩いてみると、予想通りパンプスよりも足先がずっと楽で快適です。セットされている中敷きがフカフカした厚みのあるもので歩いていると気持ちいいです。
地元の靴屋さんで在庫がなく楽天で購入したので足に合うか心配だったのですが、いつも通りのサイズでピッタリでした。念のため返品できるか確認してから注文しましたが、返品せずに済んでよかったです。
 
 
 

メンズの通勤用にはBMZインソール搭載ビジネスシューズ

 
メンズ用のトーニングシューズはなかなか無いのですが、通勤にも使えそうな物を見つけました。ボディバランスを整えるインソールが入っているビジネスシューズです。
このデザインならスーツにも違和感ないですね。よく歩く営業職の方にも良さそう。
 
たくさん歩いてスラリとした美脚を目指します!
ではまた~

たくさん歩いて足が疲れたらむくみ対策も。脚痩せにも効果的!

 

qusuriya.hatenablog.com