疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

果物で満腹!フルーツデトックス1日目レポ

f:id:qusuriya:20160712170325j:image

こんにちは。

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか? ~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~を読んでフルーツデトックスを始めたくすりやです。新鮮なフルーツをお腹いっぱい食べて大満足な1日目でした。

 

 

フルーツデトックス1日目体験レポート 

朝食

 f:id:qusuriya:20160712164234j:image

 

オレンジ2個、水200ml

大好きなフルーツ食べ放題でウキウキ。最近朝ごはんはパンorヨーグルトor食べないだったので、朝から果物というだけで健康に良いことをしている気分。

オレンジは久しぶりに食べました。甘くてジューシーで美味しい!爽やかな酸味と香りで眼が覚める感じがします。切るのも簡単だし朝ごはんに良いですね。水はコップ1杯飲むのが限界でした。お腹タポタポです。

この日は出勤日なので会社へ。いつも通り仕事をしてこなします。体調変化は特になし。

 

昼食

f:id:qusuriya:20160712164245j:image

 

グレープフルーツ1個、ゴールデンキウイ 2個、水500ml

どちらも皮をむいてタッパーに入れて職場に持って行きました。グレープフルーツは皮をむくのに時間がかかるのでちょっと早起きが必要ですね。

柑橘系は水分が多いからかすぐに胃が一杯になります。水500mlも午前中から昼過ぎにかけてちびちび飲んでなんとか飲み切りました。

昼食後の眠気はいつもよりもずっと少なかったです。あと夕方の足のむくみも心なしかマシ。ただ夕方から軽く頭痛がしてきました。

 

夕食

f:id:qusuriya:20160712164302j:image

 

メロン 2分の1個、オレンジ1個、さくらんぼ1パック、水500ml

朝昼フルーツのみだとお腹がすきます。食後2時間くらいが空腹感のピークで、その後は小腹が空いた状態がずっと続いている感じ。

メロンは大好物なのでテンション上がります。メロンとオレンジを食べて、物足りないからさくらんぼをちょっとだけ食べようと思ったらあまりに美味しく1パック食べ切ってしまいました。旬の果物は美味しい!

お水は夕方から寝る前にかけて飲みました。本当はもっと飲んだ方が良いんでしょうが、お腹タポタポでちょっと冷えも感じたので無理せず。トイレがいつもより近いです。

 

 

体調変化

  • 食後2時間で空腹感あり。その後は小腹が空いた状態が続く
  • 昼食後の眠気減る
  • 夕方の足のむくみ若干減る
  • 軽い頭痛あり
  • 肩こり変化なし
  • 食後は胃の冷えを感じる
  • 食べ物の匂いに敏感になる
  • 今のところ果物以外の物が食べたいとは思わないが、温かい紅茶が飲みたい
  • トイレはやや近い。お通じはあるがスッキリはせず。

 

思ったより大変じゃないなぁと思いつつ1日目が終了しました。

 

フルーツデトックスとは? 

フルーツデトックスについて書かれた書籍です。注意事項が色々あるので一読してから挑戦しましょう。

qusuriya.hatenablog.com