疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

果物は食べるクーラー!?フルーツデトックス2日目

f:id:qusuriya:20160712180702j:image

こんにちは。
果物を食べると体が冷えると実感したくすりやです。

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか? ~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~を読んでフルーツデトックスを始めました。2日目のレポートです。

 

 

フルーツデトックス2日目体験レポート

体重測定

初日朝からマイナス0.8kg

朝一で体重測定。体重の減りは1kgもなかったのですが、足のむくみがみるからにすっきりしています。脚のラインが違う…!

 

朝食

f:id:qusuriya:20160713184042j:image

オレンジ2個、水200ml

 

オレンジはやっぱり美味しい。水分はあまり取れず。今まであまり気にしてなかったけれど果物って水分をかなり含んでいるんですね。そろそろしょっぱいものが恋しくなってきました。常温の果物でも胃が冷える感じがします。温かいお味噌汁が飲みたい。

この日も仕事でした。日中の空腹感は辛くないけれど頭痛がしてきました。

 

昼食

 f:id:qusuriya:20160713184057j:image

メロン4分の1個、ゴールデンキウイ2個、水700ml

 

会社でお昼ごはん。この量だとちょっと物足りなかったのでもっと沢山持っていけば良かったです。その代わり水は多めに飲めました。ゴールデンキウイは甘くておいしいのですが、フルーツデトックス中は甘味に飽きてくるので酸味のある普通のキウイの方がおすすめです。

頭痛が辛くなったのでロキソニンを飲んだら楽になりました。

 

夕食

f:id:qusuriya:20160713184125j:image

メロン4分の1個、スイカ6分の1個、水500ml

 

街に買い物に出掛けたら、食べ物の匂いが気になって気になって。飲食店っていたるところにあるんだと実感しました。ラーメンとかカレーとか普段はそれほど好まないガッツリしたものが食べたくなってきました。

欲望を振り切りデトックスの王様と言われるスイカを購入。さっぱりと甘すぎなくてあっという間に食べきりました。

 

体調変化

  • 足のむくみがすっきり
  • お肌が滑らかになってきた
  • 頭痛が辛い。仕事に影響が出るレベル
  • 胃が冷える。真夏なのに芯から涼しい
  • 日中の眠気やだるさはなし
  • 元気いっぱいエネルギッシュというよりは体が軽くて軽快と言う感じ
  • お通じが超快調。まさにデトックス

 

体が軽くなって嬉しい反面、頭痛に悩まされた1日となりました。

 

フルーツデトックスとは? 

フルーツデトックスについて書かれた書籍です。注意事項が色々あるので一読してから挑戦しましょう。

qusuriya.hatenablog.com

 

関連記事 

 1日目のレポはこちら

qusuriya.hatenablog.com