疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

最近更新が滞っていた理由は宝塚

こんにちは。

久々にブログを書いているくすりやです。
気がついたら8月も終わりですね。
ブログ最近書いてないなぁと分かってはいたのですが、しばらく放置してしまいました。

パソコンは開いていたのですが、ブログを書くのではなく宝塚歌劇団の動画を見ていたんです。

私が宝塚を見に行くようになったのはここ1年くらいのことです。

昨年は関西に住んでいたので、仕事が休みの日にふらっと宝塚大劇場に行き当日券で観劇したりしていたのですが、東北に引っ越してからすっかり縁遠くなってしまって…。ちなみにB席3500円、当日B席は2000円から買えるので意外とお手頃なんですよ。

劇場にはなかなか行けないけれど、あのキラキラ感が懐かしい~と先日花組ミー&マイガールの千秋楽講演の中継を映画館で見てきたんです。

そうしたらすっごくすっごく楽しくて宝塚熱が勃発。劇中歌が頭から離れない!
あれこれ検索したり他の演目も見たくてチケットとったりしていたらあっという間に数週間が立ってしまいました。

今日は宝塚初心者の私が気になるジェンヌさんを紹介しようと思います。まだ真ん中付近の方しか把握できていないし素人が勝手に語るので見当違いかもしれませんが。

宝塚初心者が気になるタカラジェンヌさん

明日海りおさん

花組のトップスターさんです。まずは素顔がとってもきれいでかわいい。なのに舞台に出ると麗しくかっこいい男役さんなんですよね。そのギャップが素敵。細身でたぶん背もそこまで大きくないんですけれど、舞台上の存在感がすごくて引き付けられます。

Applause ASUMI Rio

 

かわいい…

わたし明日海さんの声が好きなんです。ハスキーでちょっとふわっとして。いい声〜!
性格もふんわり穏やかな方みたいで、インタビューや舞台あいさつなど見ると癒されます。

近々花組の全国ツアーで私の住んでいる県にも来てくれるので見に行く予定です。とっても楽しみ!宝塚や東京の劇場に行けなくても各地でツアーを行っているみたいなので情報を見逃さなければ観劇が叶いそうですね。

 

朝夏まなとさん

宙組のトップスターさんです。仲良くさせて頂いているおはぎさん(id:ohg0524)が朝夏さんのファンなので私が一番初めに覚えたタカラジェンヌさんです。初めて見た宝塚の演目も朝夏さん率いる宙組の王家に捧ぐ歌でした。その時は歌が素敵と思ったのですが、ダンスがもっとお得意だそうです。今度宙組エリザベートを見に行くので今から楽しみです。

TAKARAZUKA SKY STAGE 「Brilliant Dreams+NEXT VOL.3 朝夏まなと」 [DVD]

脚なが~い!

朝夏さんで印象的なのは大きい目と長い手足と笑顔です。朝夏さんを見るたびまるでひまわりみたいな人だなぁと思います。雑誌の記事などからは組を問わず下級生から慕われている様子がうかがえます。こんな方が上司だったらいいのになぁ。

 

望海風斗さん

雪組の2番手男役さんです。私が望海さんに興味を持つきっかけとなったのは彼女が私と同じスケオタ(フィギュアスケート好き)だと知ったからです。某フィギュアスケート雑誌で羽生選手のことを語っていたのですが、その内容がとても的確だと一部スケオタの間でも話題になりましたし、埼玉と上海での世界選手権も観戦されたそうですし、彼女はガチですね。勝手に仲間意識をもってしまいます(すみません!)いつかアイスショーで羽生くんと共演して欲しい!

望海さんは歌がものすごくお上手です。美声ですし歌詞がダイレクトに伝わってきて、自由自在に声を操っている感じがします。ディズニーソングのカバーをした「そばにいて(魔法にかけられて)」は視聴して速攻ダウンロードしてしまいました。毎日聞いて癒されています。こちらのアルバムに入ってる曲です。

 素顔はクールビューティーなお姉さんという印象ですが、悪い男の役とか黒い役がお得意なのでしょうか?色気がすごいです。はまったら抜け出せなくなりそうと思いつつはまってしまいそうな予感がします。

雪組シアター・ドラマシティ公演 ミュージカル 『アル・カポネ―スカーフェイスに秘められた真実―』 [DVD]

 イケメン…!

地方在住の初心者には千秋楽ライブ中継がおすすめ

全国の東宝系の映画館で千秋楽公演のライブビューイングを時々行っているようです。生の舞台のの臨場感には欠けるものの、どの席についてもジェンヌさんのお顔がオペラグラスなしで良く見えるし、カメラの切り替えも上手いからストレスなく見られます。千秋楽のチケットなんてなかなか手に入らないのでしょうが、劇場に行かなくても地元でその様子が見られるのも嬉しいです。宝塚を一回見てみたいけれど敷居が高いと感じる方にもおすすめです。チケットはイープラスで購入できます。
ライブビューイングを観た後はやっぱり生の舞台が見たいと思ってしまうんですけどね。

 

新しく興味を持てる事が出来ると毎日が楽しくなります。このような気持ちは断捨離したくないものです。