疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【2016年バレンタイン】チョコレートハンター

f:id:qusuriya:20160214220354j:image

こんにちは。
今年のバレンタインデーは日曜日だったので、本命チョコはおろか、義理チョコすらも誰にも渡さなかったくすりやです。

いいのいいの、バレンタインデーはチョコレートをハントするお祭りなんだから…

 

今日はそんな残念な私がハントしたチョコレートを紹介します。
図らずも日本人パティシエのトリュフチョコレートが揃いました。

 

 

2016年ゲットしたバレンタインデーのチョコレート

テオブロマ 

http://www.theobroma.co.jp/index.html

 

https://www.instagram.com/p/BBxHINsK5wc/

#テオブロマ

https://www.instagram.com/p/BBxHPSIq5wu/

#テオブロマ

渋谷に本店がある土屋公二シェフのショコラティエ
つぶつぶのキャビアが代表作なのかな。パッケージもかわいいですよね。
2個入りのトリュフを買いました。800円くらいでした。
丸いほうがカカオ、長方形のはコニャック風味です。
サロンデュショコラで購入しました。

 

World Food Patissier Serection

こちらは4人のパティシエのトリュフのアソートセット。
このような企画はバレンタインならでは!いろんな味が楽しめますし、お得感がありますよね。

https://www.instagram.com/p/BBxHV1FK5xK/

#チョコレート

https://www.instagram.com/p/BBxHdCqK5xZ/

#バレンタイン

左上から時計回りに

そうそうたるメンバーですね。こちらは1500円くらいで百貨店の催事場で購入しました。

 

1日1粒ずつ楽しもうと思います。
特に気に入ったチョコレートがあったら、直接店舗に買いに行ってみたいです。
ではまた~

 

今週のお題「バレンタインデー」