疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【私服の制服化】制服ありの職場のための3つのコツ

こんにちは。 順調に服を断捨離しつつあるくすりやです。 以前から気になっていた「私服の制服化」。 この夏、通勤服の制服化にチャレンジししました。 きっかけはおはぎさん(id:ohg0524)のマイナビニュースの連載です。 断捨離パンダのミニマルライフ (7)…

【名古屋】松坂屋の催事で鹿児島むじゃきの白熊を食べてきました

こんにちは。 いつか鹿児島に行きたいくすりやです。 鹿児島に行ったら食べたいものがたくさんあります。 鹿児島に行く時に参考にしたいにゃんすさんの記事です。飯テロ注意です。 【飯テロ注意!】鹿児島グルメを一挙に紹介するよ! - 猫に小判nyansu-nyan.…

「偏愛マップ」の楽しみ方

こんにちは。 はてなで知り合ったブロガーさんとお会いする予定があり、ワクワクしているくすりやです。 ハナさんのこちらの記事で偏愛マップなるものを知りました。 偏愛マップをブログに載せてみませんか? - ブログタイトル考え中lactiflora.hateblo.jp …

【奈良】行列必須の超有名カフェ「くるみの木」でケーキを食べてきました

こんにちは。 カフェと言う場所には人並みにときめいてしまうくすりやです。 先日奈良で人気のカフェ「くるみの木」に行ってきました。 クルミの木は、日本にまだカフェという概念がなかった1984年に空間コーディネーターの石村由起子さんが開いたお店です。…

【奈良】自家製ベーコンがジューシーな「さくらバーガー」のハンバーガーを食べてきました

こんにちは。 先日イケメンを拝みにぷらっと奈良に行って来たくすりやです。 そのイケメンとは興福寺の阿修羅像。 ファンクラブなんてあるんですね。 法相宗大本山 興福寺www.kohfukuji.com 阿修羅ファンクラブ公式ソングだそうです。 愛の偶像 (ラブ・アイ…

旅行用にロンシャンのル・プリアージュネオを買いました

こんにちは。 最近旅行が楽しいと思えるようになったくすりやです。 乗り物酔いを克服しつつあるからでしょうか。 薬剤師がオススメ!乗り物酔いの克服法。 - 疲れていたら かわいくないぞ 10年使った旅行カバンがさすがに傷んできたので買い替えました。 今…

おいしいTwitter

こんにちは。 猛暑でも衰えを知らない自分の食欲に驚いているくすりやです。 食欲は健康のバロメーターですからね。 良い事だと思っておきます。 おいしいものを食べると幸せです。 おいしいものは他の誰かにも紹介したい、おいしいものを共有したいという思…

【居酒屋風】大葉にんにく醤油でちょっと大人なピーマン焼きそば

こんにちは。 おいしそうなレシピはすぐに試してみたくなるくすりやです。 先日アキさん(id:ak66g)のこちらの記事を読んで、大葉にんにく醤油を仕込みました。 <a href="http://66g.hateblo.jp/entry/20150728/1438077600" data-mce-href="http://6…

堀井みきさんのブログ勉強会に参加してきました!

こんにちは。 小心者で緊張しいのくすりやです。 そんな私が、先日人生初のオフ会に参加してきました。 参加したのは堀井みきさん(id:horitsukiko)のブログ勉強会です。

読んだら忘れない読書術~読書時間を確保し自己成長につなげよう~

こんにちは。 もっと本を読む時間を増やしたいと思っているくすりやです。 仕事に勉強、ブログに遊びとで忙しくて…と言うのは言い訳ですね。 「本を読まないから時間がない」というのは、本田直之さんの言葉です。 読書の時間を確保するために読書術の本を読…

ピンクの◯で不安を解消!?

こんにちは。 ニュートラルよりちょっとポジティブを目指しているくすりやです。 なるべく前向きでいたいなと思っています。 でも、そう心掛けていても、不安になったり、ネガティブな気持ちを引きずってしまう事はあるものです。 そんな私が最近気になった…

乗っけるだけ!ネバネバめかぶの温玉丼

こんにちは。 海藻好きなくすりやです。 この間のおつまみも海藻でした。