疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【服用時間】漢方薬の飲み方について薬剤師が解説するよ!【副作用】

こんにちは。仕事柄、ツムラさんやクラシエさんにはお世話になってるくすりやです。 先日ブログやTwitterを読んでいたら、漢方薬の飲み方について戸惑われている方が多いご様子…現役薬剤師としては力不足を痛感してしまいます。 それと同時に現在漢方薬を服…

きのう何食べた?の献立を再現しました

こんにちは。 料理のやる気にムラがあるくすりやです。 基本食いしん坊で料理も好きな方ですが、食べたい物があっさり思いつく時と、なんにも思いつかない時があるんですよね。 良くないとは思いつつも菓子パンやおやつのような物で一食を済ませてしまう事も…

「モノクロ家計簿」のおはぎさんと奈良散索デートしてきたよ!

こんにちは。 シルバーウィークに会いたい人に会ってきたくすりやです。 その方とは「コミックエッセイ-モノクロ家計簿」のおはぎさん。 www.ohg.jp お忙しいだろうなと思いつつ約束を取り付け、憧れの先輩にお会いするような気持ちで奈良に行ってきました。

3冊の本で自分を表してみました。

こんにちは。 またまた魔法使いのシンプルライフのエリサさんの企画にのってしまうくすりやです。 好きな本やおすすめの本ではなく、自己紹介のような気持ちで「自分を表す」本をあげてみようという楽しそうな企画です。 erisaslife.net みなさんの自分を表…

【はあちゅう&村上萌】週末野心手帳2016レビュー

こんにちは。 毎年いまいち手帳を使いこなせないくすりやです。 なので、今年は手帳なしで過ごしています。 来年の手帳も買う予定はなかったのですが、どうしても気になる手帳を発見してしまい、我慢できずに購入しました。 それがこちら。 はあちゅうさんと…

「10個捨て」で気が付いた「捨てる時間」の大切さ

こんにちは。 大型連休前の忙しさで部屋が荒れ気味だったくすりやです。 そのせいか、最近家にいても心地良くないな〜と思っていたところ、「魔法使いのシンプルライフ」のエリサさんの記事を読みました。 erisaslife.net erisaslife.net この日は正直ごはん…

ミニマリストなはてな女子とゆるふわお茶会してきたよ!

こんにちは。 人生2度目のオフ会に参加したくすりやです。 一度目はこちら。 qusuriya.hatenablog.com ブログを始めた当初からTwitterでよく交流しているブロガーさんと、お会いすることになりました。

薬剤師の愛用する文房具ベスト3

こんにちは。 今日は早番のくすりやです。 先日検索履歴を見てみたら、思ったよりも薬剤師で検索して来て下さる読者様がいらっしゃるようです。 とても嬉しいですが、薬剤師らしい事はほとんど書いてないので、なんだか申し訳ない気がします。 ですので、今…

ハプニングにも動じない

こんにちは。 前回の記事で夏休みとって金沢行くよ!と威勢良く宣言したものの、結局行けなかったくすりやです。 台風の影響で、乗る予定の列車が運休になってしまいました。 昼過ぎから運転再開の予定でしたが、それに乗れたとしても、金沢に着くのは夕方。…

【金沢行くよ】一泊二日の荷物を公開!

こんにちは。 遅めの夏休みで明日から金沢旅行に行くくすりやです。 しかも泊りがけの旅行です! ここ数年は宿泊旅行でも帰省だったり、友人の結婚式に参加するためだったりしたので、純粋に自分のための旅行は本当に久しぶりで、とても楽しみです。 今日は…

この秋したい5つのこと

こんにちは。 最近、日中も涼しくなってきて嬉しいくすりやです。 秋は四季の中でも、一番好きな季節です。 行楽の秋、芸術の秋、食欲の秋、運動の秋…どれもわくわくします。 そんな中、こんな素敵な記事を読んだので、私も秋にしたいことをリストアップして…

卒業アルバムを処分した話

こんにちは。 先日久しぶりに実家に帰ったくすりやです。 実家では母が片付けにはまっていて、家具や不用品が減りずいぶんすっきりしていました。「終活してるのよ」だそうです。 そして実家には私の荷物がダンボール3箱分くらいあったのですが、これを1箱に…

【名古屋】あつた蓬莱軒松坂屋店はおひとりさまにオススメ【ひつまぶし】

こんにちは。 先日名古屋に行ってきたくすりやです。 名古屋といえば名古屋メシ! 美味しいものはたくさんありますが、やっぱり王道はひつまぶしでしょう!という事で食べてきました。 ちなみにこちらの白熊を食べる前に頂きました。 <a href="http://qu…