疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【上野・東京都美術館】ボッティチェリ展で「書物の聖母」を鑑賞してきたよ!

こんにちは。先日ひさしぶりに東京に旅行に行ってきたくすりやです。 今回の旅行の目的のひとつは美術館に行くこと。東京は美術館が充実していますよね。いつ行っても興味深い展覧会が開催されています。今回はポスターの「書物の聖母」に惹かれたので、上野…

油断禁物!インフルエンザの感染対策について薬剤師が解説するよ!

こんにちは。毎日インフルエンザの患者さんと至近距離でお話しているくすりやです。予防接種をしているとはいえ、自分がかからないのが不思議です。 今年のインフルエンザの流行は例年よりおそく、2月がピークと言われています。経験的に毎年3月終わりくら…

部屋を綺麗にするとお金持ちになれるかもしれないという仮説

こんにちは。日曜日は一日中お部屋にこもってのんびりしていたくすりやです。 最近自分のお部屋が好きすぎで困っています。いえ、良いことなのですが、あまりに居心地が良くて引きこもりがちなので太ってきました。 今日はそんな心地よいお部屋で考えた妄想…

材料2つ!スタンディングねぎ鍋が簡単リッチでオススメ

こんにちは。あったかいお鍋で身も心も温まりたいくすりやです。 先日、ネットニュースで見かけたスタンディングねぎ鍋を作ってみたら簡単で美味しく出来たのでご紹介します。 一人当たりネギ2本を消費しますが、ネギの辛味成分の「アリシン」は血行を良く…

【2016年バレンタイン】チョコレートハンター

こんにちは。今年のバレンタインデーは日曜日だったので、本命チョコはおろか、義理チョコすらも誰にも渡さなかったくすりやです。 いいのいいの、バレンタインデーはチョコレートをハントするお祭りなんだから… バレンタインは珍しいチョコレートを近場で買…

飽きた冬服コーディネートに新鮮さを取り戻すアイディア4つ

こんにちは。東北の寒さが身にしみるくすりやです。 秋の始めには新鮮だったモコモコの冬服を着るのにも飽きてきました。2月も後半になり気持ちだけはもう春ですが、まだまだ寒さは続きます。 こちらはヘタしたら4月になっても雪は降りますから… かといって…

2000年ごろの洋楽女性シンガーが好き#私を構成する9枚

こんにちは。どちらかと言うと邦楽よりも洋楽派なくすりやです。 きっかけは中学生の時に仲良くなった子が大の洋楽好きだったから。CDの貸し借りをしているうちにどんどんハマっていきました。 彼女はブラーやオアシスのようなUKロックバンドが好きで、私…

ラベンダーの香りで洗濯が楽しくなる!中川政七商店 THE洗濯洗剤

こんにちは。料理、掃除、洗濯の中では断トツで洗濯が苦手なくすりやです。 シワッとした洗濯物を伸ばして干すのは面倒だし、手も冷たくなるし、あんまり楽しくない… それゆえ今まで洗濯用洗剤にも思い入れがありませんでした。ところが最近いろんなブロガー…