疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大丸で印象診断を受けてきました【服の断捨離に向けて似合う服を見つける④】

こんにちは。 自分の事を客観的に見るのは難しいなと思っているくすりやです。 今日は昨日の記事の続き、大丸で印象診断を受けてきた話をします。 大丸で骨格診断を受けてきました【服の断捨離に向けて似合う服を見つける③】 - 疲れていたらかわいくないぞqu…

マニキュアの断捨離!

おはようございます。初めて朝にブログ更新します。すみれさんのこちらの記事を見て、私マニキュア持っていたかな?と思って探してみました。<a href="http://smile-simplelife.hatenablog.jp/entry/2015/05/29/081721" data-mce-href="http://smile-simp…

大丸で骨格診断を受けてきました【服の断捨離に向けて似合う服を見つける③】

こんにちは。 断捨離を少しずつ進めていたら物欲が減ってきたくすりやです。 以前は暇があるときはzozoなどの洋服の通販サイトをよく見ていたのですが、それよりも縁あって自分の手元に来た服をよく見るべきですよね。 お気に入りの夏のブラウスにアイロンを…

氷水は要らなかった!柔らかい冷しゃぶの作り方

こんにちは。5月なのに暑くて早くもバテそうなくすりやです。 今日の晩ごはんは簡単でサッパリしたメニューにしようと思って豚しゃぶ肉を買ってきました。豚肉に多く含まれるビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きがあるので夏バテ対策にももってこいで…

パーソナルカラーで私の色を決める【服の断捨離に向けて似合う服をみつける②】

こんにちは。 小学生のときに買ってもらった90色セットの色鉛筆が捨てられないくすりやです。 昔から色に興味をもっていました。今は塗り絵を塗るのに大活躍しています。 今日は昨日の記事の続き、似合う服と似合わない服について考えます。 <a href="htt…

服を買うなら、捨てなさい【服の断捨離にむけて似合う服をみつける①】

こんにちは。昨日の記事が注目のブログに載っていたと知って朝からこんな顔( ゚д゚ )になったくすりやです。 『持たない幸福論』を最速読破した「今、苦しんでいる人」へ絶対にオススメするブログを使った『ドラクエ4的人生』。 - ミニマリストなIT系営業マ…

日焼け止めは横に塗りなさい。

こんにちは。 日増しに強くなる日差しに怯えているくすりやです。 紫外線を浴びると肌が焼けるだけではなく、シミやしわが出来やすくなったり、皮膚ガンの原因になったりすると言われています。 美容を気にする女子だけではなく男子もUVケアしましょうね。 …

靴の断捨離!私スニーカー持ってません。

こんにちは。 今日は朝から断捨離をしたくすりやです。 思えばブログを始めたのはA1理論さんの記事を読んだ先週の日曜日でした。 とりあえずブログ書いてみます - 疲れていたらかわいくないぞqusuriya.hatenablog.com 先週は昼まで起きられずにゴロゴロとス…

断捨離、シンプルライフ、ミニマリストについてベン図で考えてみました

こんにちは。 引越しを数ヵ月後に控えたくすりやです。 ミニマリストに興味が出てきた今日この頃。 引越しを疲れずに終えるためにも、持ち物を減らしたいと思います。 そこで今日は断捨離、シンプルライフ、ミニマリストについて自分なりに考えてまとめてみ…

疲労回復レシピ にらの卵黄乗っけ

こんにちは。 スーパーで野菜をたくさん買うとなんだか安心するくすりやです。 今日はニラをお安くゲットしたので、ニラ1束をペロリと食べられるレシピを紹介します。 ニラに含まれる匂いの元、アリシンはエネルギーの代謝を高めてスタミナをアップさせます…

twitterアカウントをつくりました!

こんにちは。 ブログ用にtwitterアカウントを作成したくすりやです。 Twitterはじめました!よろしくお願いします— くすりや (@qusuriya) 2015年5月21日 A1理論さんの記事(↓)にあるように、はてなブログの先輩方をフォローして、ポジティブ人間に近づきた…

浅田真央現役続行記念!延々リピート再生している真央ちゃんのプログラムBEST5

こんにちは。 昨日100PVを突破したくすりやです。 こんな出来立てほやほやのつたないブログを見に来てくださってありがとうございます。 試行錯誤の真っ最中ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。 今日もA1理論さんが私のブログを紹介して下さい…

Feedlyに登録しているはてな以外の元気になれるブログ10選

こんにちは。 Feedlyの便利さに感動しているくすりやです。 今までまったく知らなかったのですが、有名なアプリなんでしょうか? 今までブラウザのお気に入りからブログが更新されているかチェックをしていた手間はなんだったのでしょう。 通勤時間にFeedly…

毎日チェックしている元気になれるはてなブログ10選

こんにちは。 こちらの記事を読んで昨日からブログをはじめたくすりやです。 はてなブログを利用してミニマムな労力で『ポジティブ人間』になる方法 - ミニマリストなIT系営業マンの資格受験ブログ わたしもブログはじめます 2015/05/17 12:34 早速の読者登…

とりあえずブログ書いてみます

こんにちは。 薬剤師をしている「くすりや」と申します。 今日は日曜日で仕事も休みです。 もともと虚弱体質なわたくし。 最近仕事が残業続きで疲れがたまって、休日なのに元気が出なくてだらだら… ベッドで横になりながらネットサーフィンしていたところ、…

★読者登録はこちらから★

★はてなブログの読者になる★ ★feedlyで購読する★ ★ Twitterをフォローする★ @qusuriyaさんをフォロー // 自己紹介〜こんな人が書いています〜 トップページに戻る 疲れていたら かわいくないぞ //