疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレングスファインダー診断で自分の取扱説明書を作ろう【準備編】

こんにちは。 みながすなるストレングスファインダーといふものを、我もしてみむとて「さあ、才能に目覚めよう」を購入したくすりやです。

ぼっちでも寂しくない!おひとりさまが美術館を楽しむ3つのコツ

こんにちは。 学生時代の美術の成績はいつも3だったくすりやです。 そんな私が休日にひとり電車に揺られること数時間、10年ぶりに美術館に行ってきました。 お目当ては京都市美術館のルーヴル美術館展。 芸術には疎い私ですが、この素敵なポスターに心揺さぶ…

紅茶でアフォガート~アップルパイ風味~

こんにちは。 紅茶が大好きなくすりやです。 Do you like coffee?の珈琲屋さんHand dripさん(id:coffeedrip)のこちらの記事を読んで、紅茶でもアフォガートができる事を知りました。 コーヒーはもちろんお菓子や料理の盛り付けも美しくて、いつも見とれて…

【ブログ超初心者でもカスタマイズ!】タイトル画像を作成、設置する方法

こんにちは。 ブログカスタマイズ欲が高まっているくすりやです。 スマホでこのブログによく遊びに来て下さっている読者様はお気付きでしたでしょうか。 今週始めにこのブログにタイトル画像を設置した事に! 自分としてはとても気に入っています。 でも、パ…

【残業明けの夜食に!】買ってすぐ食べられるヘルシーな食品8選

こんにちは。 昨晩は残業明けにスーパーで散財してしまったくすりやです。 ただいま〜テンション上がって散財してしまった http://t.co/awsobMNTSu— くすりや (@qusuriya) 2015年6月24日 いつもはもっと質素ですよ(笑) どうしても今晩は料理したくない!と…

「ぼくたちに、もうモノは必要ない」を読んで断捨離初心者が実践した5つのこと

こんにちは。 ますます断捨離に励んでいるくすりやです。 私が断捨離を始めたきっかけは、数ヶ月後に引っ越しする事が決まったからです。 物が少ない方が、引っ越し作業が楽だろうという現実的な理由。 それに加えて、ブログを始めて一カ月が経ち、ミニマリ…

【実力以上の美髪に見せる!】愛用中のヘア用品とランニングコストを公開

こんにちは。 担当の美容師さんに「見た目の割には髪質悪いよね」と言われるくすりやです。 この美容師さんとの出会いはかれこれ5年前。 初対面からズケズケものを言うので、なんかこの人苦手かもって思ってました。 くすりやは小心者のビビリなのです。 だ…

和漢植物のチカラで白髪を染める!?

こんにちは。 ここ1~2年で前頭部に急激に白髪が増えて悲しいくすりやです。 3カ月に1回美容院で染めてもらってますが、1カ月くらい経つと根元が気になってきます。 老けて見えます。 疲れて見えます。 かわいくないです。 市販のヘアカラーは匂いもきつく…

【ブログ超初心者でも出来る!】はてなブログアプリをTODO管理に使って、フルタイム勤務でも毎日ブログを更新する方法

こんにちは。 ブログを始めて、パソコンやスマホを触る時間が増えたくすりやです。 特によく使っているのがはてなブログアプリ。 読者登録しているブログをすぐに読めるし、記事も書けるし、はてぶなどがついたら通知もしてくれるし、とても便利ですよね! …

【ブログ超初心者でも出来た!】カテゴリーを階層化する方法

こんにちは。 最近ブログのカスタマイズに興味深々のくすりやです。 せっかくはてなPROにしたことですし! はてなブログPROにしました! - 疲れていたらかわいくないぞqusuriya.hatenablog.com ブログ開始から一か月。 記事数はまだ30を越えた位ですが…

疲れて帰宅する夜の自分のために!私が欠かさない3つの朝のそうじ習慣

こんにちは。 実は朝が苦手なくすりやです。 深夜までブログ書いたりtwitterしたりしているからかもしれませんが(笑) なので出勤前は大忙し! 目覚まし時計を止めたら、顔洗って髪巻いて化粧して着替えして、朝ごはん食べてお弁当つくって… 分刻みのスケジ…

【無印良品週間は6月22日まで】私が無印でリピート買いしている食品5選

こんにちは。 無印大好きくすりやです。 昨日の記事はいつも以上にたくさんの方に見ていただけたようでした。 <a href="http://qusuriya.hatenablog.com/entry/2015/06/17/%E3%80%90%E7%84%A1%E5%8D%B0%E8%89%AF%E5%93%81%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%AF6%E6…

【無印良品週間は6月22日まで】私の愛用している無印のキッチングッズ3選

こんにちは。 無印良品メンバーのくすりやです。 インテリアや文房具、掃除用具など何か必要になるとまず無印に行ってしまうので、我が家には無印の商品がいろいろあります。 さて、気が付いたら無印良品週間が始まっていました。 断捨離を始めてあまり物が…

【疲労回復レシピ】かつおのたたきとアボカドのあつあつガーリックオイル掛け

こんにちは。 先日ペリコーン式食事法に挑戦して以来、毎日魚を食べているくすりやです。 コスパの良い美肌食材はこれだ!【ペリコーン式食事法メリットとデメリットまとめ】 - 疲れていたらかわいくないぞqusuriya.hatenablog.com 特に旬の魚の美味しさは格…

はてなブログPROにしました!

こんにちは。 以前こっそり宣言したとおりはてなブログPROにしたくすりやです。 <a href="http://qusuriya.hatenablog.com/entry/2015/06/10/211820" data-mce-href="http://qusuriya.hatenablog.com/entry/2015/06/10/211820"&am…

買うは天国、捨てるは地獄【服を13着断捨離】

こんにちは。 服を減らしたい女子のバイブル本「服を買うなら、捨てなさい」の帯の言葉、「買うは天国、捨てるは地獄」を実感しているくすりやです。 服を買うなら、捨てなさい 作者: 地曳いく子 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/02/23 メディア: 単行…

立ち仕事に負けない!足のむくみを解消する7つの方法

こんにちは。基本は毎日立ち仕事の薬剤師くすりやです。働くって大変ね。 一日中立ち仕事だと、どうしても足のむくみが気になります。 朝はジャストサイズだったパンプスも帰るときに履くときつくて苦しくなったりしますよね。 仕事を始めたばかりの頃は、毎…

香水で鏡をピカピカに

こんにちは。 香水を使い切った事がないくすりやです。 仕事に行く時は香水はつけられないし、プライベートでも食事に行く時はあまりつけたくなくて。 そんな私が唯一持っている香水はこちら。 エリザベスアーデン グリーンティー セントスプレイ 50ml (並行…

読者登録100人ありがとうございます!!【ブログを始めてポジティブになりました】

こんにちは。 ブログ開設22日目のくすりやです。 今日はうれしいことがありました。 ひとつの目標としていた読者登録数が100人を超えました。 とても励みになり、うれしいです。 本当にありがとうございます!! 思えば5月17日、A1理論兄さんのこちらの記…

コスパの良い美肌食材はこれだ!【ペリコーン式食事法メリットとデメリットまとめ】

こんにちは。 ペリコーンをペコリーンと読みたくなるくすりやです。 だって、ペコリーンの方がなんだかかわいいですよね? 無事ペリコーン式美肌3日間プログラムを終えたので、メリットとデメリットをまとめてみようと思います。 これまでの流れです。 糖質…

アンチエイジング食事法!ペリコーン式美肌3日間プログラム最終日レポート

こんにちは。 ペリコーン式食事法最終日を迎えたくすりやです。 参考書籍です↓ カリスマ名医ペリコーン博士の美肌革命―きれいになりたい人の奇跡のプログラム 作者: ニコラスペリコーン,Nicholas Perricone,赤山雅彦 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 20…

アンチエイジング食事法!ペリコーン式美肌3日間プログラム2日目レポート

こんにちは。 ペリコーン式食事法2日目のくすりやです。 お肌の調子を良くしたくてこちらの本を参考に実行しています カリスマ名医ペリコーン博士の美肌革命―きれいになりたい人の奇跡のプログラム 作者: ニコラスペリコーン,Nicholas Perricone,赤山雅彦 …

アンチエイジング食事法!ペリコーン式美肌3日間プログラム1日目

こんにちは。 ペリコーン式食事法をはじめたくすりやです。 ペリコーン式食事法については昨日の記事をを参照してください。 <a href="http://qusuriya.hatenablog.com/entry/2015/06/06/010145" data-mce-href="http://qusuriya.hatenablog.com/entry/2015/06/06/010145">糖質制限でアンチエイジング!?ペリコーン博士の美肌革命 - 疲れていたらかわいくないぞ</a>qusuriya.hatenablog.com ビフォーアフタ…

糖質制限でアンチエイジング!?ペリコーン博士の美肌革命

こんにちは。 最近あごのにきびに悩まされてるくすりやです。 いったん出来るとなかなか治らないんですよね~ 普段よりもスキンケアを丁寧にしたり、薬を塗ったりしているんですけれど。 顎にきびの原因はホルモンバランスの乱れとも胃腸トラブルとも言われ…

水出し紅茶はじめました

こんにちは。 一日の始まりには紅茶が欠かせないくすりやです。 朝は必ず紅茶を飲んで、職場にも水筒に入れて持っていってます。 なんだか頭がすっきりする気がするし、私の元気の素です。 そんな紅茶好きな私は、紅茶は多少高くても美味しいものが飲みたい…

財布のミニマム化?長財布やめました。

こんにちは。 なるべく通勤で持ち歩く荷物を減らしたいとおもっているくすりやです。 だって肩が凝るんですもの。バッグの中身も断捨離です。 それに今の職場のロッカーは鍵がついていないんです。 自分のデスクもないので、貴重品は白衣のポケットに入れて…

健康診断とGoogleアナリティクス

こんにちは。 健康診断の結果をじっくり見るのが趣味なくすりやです。 健康診断は、自覚症状や外見からは判断できない体の変化を調べる良い機会です。 私は毎年同じ病院で健康診断を受けているので、検査結果が前年との比較の表になって返ってきます。 「昨…

【疲労回復レシピ】タコのマスタードマリネサラダ

こんにちは。 イカとタコなら断然タコ派なくすりやです。 どちらも美味しいですけどね。 今日から6月ですが、暑いですね。 夏バテ予防のためにしっかり栄養をとらなくては! 栄養ドリンクなどに良く含まれている「タウリン」という成分の名前を聞いたことが…

ファッションテイスト診断で分かった私の「素敵」の法則【服の断捨離に向けて似合う服を見つける⑤】

こんにちは。 Kindleポイント還元祭りにのって、10冊ほど本を買ったくすりやです。 本を読んであたらしい世界を知るのは楽しいです。 今までは本を読んでメモを取って自分だけで楽しんでいましたが、せっかくブログをはじめたので今後はブログでアウトプット…