疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労回復する生活習慣と自律神経を整える方法50選

こんにちは。今年は五月病にならずに済みそうなくすりやです。 もう5月も終わりですね。特に新入生や新社会人の方、転職転勤などで環境が変わった方は疲れが出てくるころではないでしょうか。私も昨年はだるい、疲れた、面倒くさい、やる気しないとばかり思…

六本木の国立新美術館でルノワール展を見てきたよ

こんにちは。東京に行き念願のルノワール展を観てきたくすりやです。 フランスを代表するオランジュリー美術館とオルセー美術館の傑作が勢ぞろいして一つの会場で見られるという贅沢な展覧会でした。公開される作品は100点以上。とっても素敵だったので感…

1杯100円スタバのラベンダーアールグレイティーラテ再現レシピ

こんにちは。コーヒーも好きですがどちらかと言うと紅茶党のくすりやです。 そんな私がスタバに行くと2回に1回は注文してしまうメニューがあります。それがラベンダーアールグレイティーラテ。ラベンダーの香りとふわふわのミルクに癒されます。 残念なが…

鎌倉長谷のプチホテルaiaoiでほっこり1泊してきたよ【鎌倉女子一人旅】

こんにちは。先日鎌倉に一人旅に行ってきたくすりやです。旅行レポは後日にするとして、まずはとっても印象的なホテルに宿泊したので紹介します。

私のお菓子代は年8万円?1行家計簿に基づく反省と対策

こんにちは。甘いものに目のないくすりやです。 先日こちらの記事に書いた通り→節約ターゲットを絞り込むシンプルな1行家計簿にチャレンジ 1行家計簿にお菓子代のみを記録してみました。 早速、半月つけた記録を公開したいと思います。 1行家計簿をつけて…

喉が痛いけど薬がない時に家にある物で出来る対策いろいろ

こんにちは。風邪をひく時はたいてい喉からのくすりやです。 今日は風邪をひいてのどが痛いけど手元に薬がないときや病院に行くほどではない、または病院に行くまでに少しでも痛みを和らげたい方におすすめの喉の痛み対処法を紹介します。ポイントは温める、…

シフト勤務者が日帰り旅行をめいいっぱい楽しむ方法

こんにちは。日曜と平日一日が休日の変形労働制で働いているくすりやです。 平日が休みだと、銀行や病院にも行きやすいし、休日は混んでいるお店もすいているのは嬉しいです。一方なかなか連休が取れないのは辛いところですよね。 旅行に行きたいときも基本…

常にそこそこ綺麗な部屋をキープする2つの習慣

こんにちは。残業時間が増えるほど部屋が荒れてくるくすりやです。ミニマリストほどミニマムでなくても割と物が少ない生活をしているのに、仕事が立て込んでくると部屋が荒れがちになります。それでも片づける習慣を身に着けてそこそこ綺麗な部屋を保てるよ…

節約ターゲットを絞り込むシンプルな1行家計簿にチャレンジ

こんにちは。最近エンゲル係数が高くなったことに気が付いたくすりやです。どおりで体重が減らないはずです。 基本自炊をしているし、お手頃なスーパーで週1~2回のまとめ買いをしているのに食費が増えているのおかしいな~、どんなものを買っていたんだろ…