疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着かた、生きかたの地曳いく子さんセミナーの感想

こんにちは。夏のセールに行こうかどうか迷っているくすりやです。 5月某日、「服を買うなら、捨てなさい」でお馴染みのスタイリスト地曳いく子さんの講演会に行って参りました。新刊「着かた、生きかた」の発売に合わせたイベントだったようです。会場に来…

声枯れ、嗄声、喉の不調に使う漢方薬の特徴と選び方を薬剤師が解説するよ!

こんにちは。 職場のツムラの漢方薬を番号順にピシッと並べて爽快なくすりやです。 私もですが接客業だと仕事中に良く声を使います。マスクやうがいなどで喉を傷めないように気を使っていても、喉の調子が悪くなることはしょっちゅうです。喉の不調程度で仕…

2016ルピシア夏の紅茶福袋ノンカフェイン竹を買いました。ネタバレあり

こんにちは。紅茶好きなくすりやです。 ルピシアの夏の福袋が始まりましたね。あらかじめネットストアで予約をしていたので発売日に届きました。 私が今回注文したのは 竹 ティーバッグ ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブと人気のお茶ティーバッグセッ…

はてなブログpro1周年!ブログを始めてよかったこと

こんにちは。5月にブログ開設1周年をむかえたくすりやです。 飽きっぽい私が1年も続けることができたなんて心底びっくりしています。たくさんの方に読んでいただけて感無量です。いつもありがとうございます。マイペースな更新ですが1か月で10記事を目…

1行家計簿で食費の節約とダイエットに成功したよ

こんにちは。増える一方の食費をどうにかすべく、5月に1行家計簿をつけていたくすりやです。 qusuriya.hatenablog.com qusuriya.hatenablog.com 節約ターゲットを「市販のお菓子」に定め、5月いっぱい1行家計簿に取り組みました。本日は1か月の成果を発…

鎌倉女子一人旅2日目。鎌倉大仏、長谷寺、鎌倉文学館、お土産いろいろ

こんにちは。秋になったら鎌倉の紅葉を見に行きたいくすりやです。 先日1泊2日の鎌倉旅行に行ってきました。1日目のレポートはこちら。 qusuriya.hatenablog.com それでは楽しかった鎌倉旅行2日目のレポートです。

鎌倉女子一人旅1日目。円覚寺、建長寺、鶴岡八幡宮、小町通り

こんにちは。先日泊まりで鎌倉に行ってきたくすりやです。 旅の目的は草花を愛でて美味しいものを食べること!というゆるい鎌倉散歩でしたが、良いリフレッシュになりました。 これから紫陽花の季節で、鎌倉は観光シーズンですね。私が行ったところを紹介し…

骨格診断ウェーブの春夏スカーチョ着回しコーデ

こんにちは。珍しく流行デザインの服を買ったくすりやです。買ったのはスカーチョ。スカートのように見えるガウチョパンツのことです。スカンツとも言うようです。 流行ものは旬のうちに着ないとと、週3ペースで活躍させています。今日はスカーチョの着回し…