疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【宮城・仙台】地元民が勧めるおいしい手土産

こんにちは。 関西在住ですが、ルーツは東北のくすりやです。 お正月やお盆は宮城の実家に帰ります。 東北には行った事が無いという関西の方も多いので、お土産を持って帰ると喜ばれます。 今日は今週のお題「おすすめの手土産」に沿って、おすすめの東北土…

【弾丸ツアー】日帰りで沖縄旅行に行って来ました!【瀬長島・首里城・国際通り】

めんそーれ。 海が見たくて沖縄に行って来たくすりやです。日帰りで。 本当は泊まりで行きたかったのですが、連休が取れる日は飛行機代がとても高くて断念。 LCCの始発便と最終便を利用して、行って来ました。 飛行機台は片道10000円くらい。 駆け足でしたが…

早寝早起きを目指す第一歩、寝つきを良くするための時間割。

こんにちは。 最近、いつも寝不足な気がするくすりやです。 ちょっと疲れが溜まっているのでしょうか、体力が落ちているのを感じます。 行楽の秋です。 気候も良いし、楽しいイベントの予定も盛りだくさん。 そろそろ、このあたりで体調を整えたい所です。 …

休日を無駄にしない!常備菜作りの段取り術を紹介します

こんにちは。 簡単楽ちんに常備菜を作りたいくすりやです。 先週作った常備菜は時短バージョン!1時間もかからず作れました。 今週の常備菜は節約&時短バージョンです。 pic.twitter.com/BvxqG8QbPk— くすりや (@qusuriya) 2015年10月5日 今回は作ったメニュ…

簡単おつまみ!アボカド明太グラタン

こんにちは。 アボカド大好きなくすりやです。 アボカドが「食べる美容液」と言われているのは良く知られているところです。 ビタミンB6、ビタミンE、オレイン酸、コエンザイムQ10と、美肌、抗酸化成分がたっぷり含まれています。お肌の乾燥が気になるこれか…

金沢女子一人旅!2日目・近江町市場、山さん寿司、ひがし茶屋街、おすすめお土産情報

#山さん寿司 こんにちは。 金沢ののどぐろをもう一度食べたいくすりやです。 qusuriya.hatenablog.com 早速こちらの記事の続き、金沢旅行2日目レポートを!

金沢女子一人旅!1日目・尾山神社、不室屋カフェ、武家屋敷跡地、21世紀美術館、兼六園、もりもり寿し

こんにちは。 シルバーウィークに念願の金沢に旅行に行ったくすりやです。 ハプニングはあったけれども 、一泊二日の荷物を持って。 楽しかった金沢旅行を振り返り、旅行記を書いてみたいと思います。

すみれさん&おはぎさん主催の大阪オフ会に参加してきたよ!

こんにちは。 ブログがきっかけで出来たご縁に感謝でいっぱいのくすりやです。 先日、すみれさん&おはぎさん共同主催の大阪オフ会に参加して来ました。 参加者はこちらの記事に載っている皆様です。 www.ohg.jp ブログを始めてからオフ会参加は4回目になりま…

一人暮らしでも食べ飽きない!常備菜、作りおきのメニュー決めのポイント5つ

こんにちは。 先週は日曜日に作った常備菜に助けられたくすりやです。 久しぶりに常備菜作りました。これでしばらく生きていける… pic.twitter.com/ihScFJ5ph5— くすりや (@qusuriya) 2015年9月27日 毎週ではないですが、今週は忙しくなりそう!という週の日…

【大阪・北新地】乙女心をくすぐるスイーツバー「フィナンシェ」のデザートコース

こんにちは。この秋したいことリストのひとつを達成したくすりやです。 qusuriya.hatenablog.com 9月某日、前から目をつけていたスイーツバー「フィナンシェ」に行ってきました。 念願のスイーツバーに来ています❤️ pic.twitter.com/vlDpTZLddo— くすりや (…