疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年よく読まれた記事トップ10

こんにちは。今日、明日で今年が終わるなんて信じられないくすりやです。 色々あった2015年でしたが、今年5月にブログを始めたことは私にとって大きな出来事でした。 読者の皆様、交流してくださる皆様、いつもありがとうございます。 マイペースに続け…

【私服の制服化】骨格ウェーブの鉄板コーディネート3パターンを紹介します

こんにちは。冬はオシャレよりも防寒を優先したくなってしまうくすりやです。 先日、年末の大掃除としてクローゼットの整理をしました。 まずは着こなせない服は間引きました。私の場合はロングカーディガンが苦手。 今年の流行りだし、暖かいのですが、私の…

本気のダイエット&ヒップアップ大作戦!「30日間スクワットチャレンジ」はじめました

こんにちは。ダイエットという単語にはついつい反応してしまうくすりやです。 もともと運動が苦手な上に、寒くて引きこもりがちになる冬ですが、最近とあるエクササイズを始めました。 その名も「30日間スクワットチャレンジ」! 始めて10日が経ちますが、お…

丸ごとみかんの赤ワインコンポート

こんにちは。みかん富豪のくすりやです。 qusuriya.hatenablog.com そのまま食べてももちろん美味しいみかんですが、なにか目新しいデザートを作りたくなりました。 飲み残しの赤ワインがあったので、コンポートを作ってみたら美味しくできたので紹介します。

みかんを5kg買いました

こんにちは。果物好きなくすりやです。 先日、Twitterのタイムランにみかんを箱買いしている方がたくさんいらっしゃって、速攻注文してしまいました。 影響されやすいんです。 訳あり田村みかんってのを5キロ買ってみました!楽しみ〜^ ^— くすりや (@qusuri…

【冬のボーナス】私なりの投資の方法3つ

こんにちは。お金を貯めるのも増やすのも使うのも好きなくすりやです。 冬のボーナスの時期ですね! せっかくのまとまった収入ですから、勢いで浪費するのではなく、実りある投資に使いたいものです。 今日は私が心掛けている投資3つをご紹介します。

くすりやの今年の漢字・来年の漢字

#清水寺 こんにちは。毎年の今年の漢字の発表を楽しみにしているくすりやです。ちなみに私の今年の漢字予想は「改」です。当たったらほめてください。 先日のすみれさんの記事や皆様のアンサー記事を読んで私も今年の漢字を考えました。 素敵なお題をありが…

この冬叶えたい5つの野心

こんにちは。 やりたいことのリストアップはワクワクするなと思うくすりやです。 秋は5つのリストのうち、4つを達成出来ました。 qusuriya.hatenablog.com 今日は、この冬したい5つのことをリストアップしようと思います。

この秋の野心、いくつ叶えられたかな?

#南禅寺#水路閣 こんにちは。秋の終わりを名残惜しく思うくすりやです。9月始めに「この秋したい5つのこと」について記事を書きました。 qusuriya.hatenablog.com 3ヶ月が経つのは早いものです。 12月になったので、いくつ達成できたのか、振り返ってみ…