疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリの断捨離!スッキリ涼しいホーム画面の整理法

こんにちは。 気が付いたらスマホ画面が使わないアプリでいっぱいになっていたくすりやです。 先日、連絡先を断捨離して、とてもスッキリしました。

アクセサリーはひとつだけ

こんにちは。 夏になるとアクセサリーが気になるくすりやです。 薄着になって肌の露出が増えるからでしょうか。

【簡単副菜】まいたけのわさび醤油炒め

こんにちは。 どこのスーパーでも野菜が高くて困っているくすりやです。 先日の台風のせいでしょうか? 葉物野菜が高いので、ついつい値段が安定しているもやしやきのこに手が伸びてしまいます。 そんなわけで、今日はお安くゲットしたまいたけで簡単なおか…

蚊に刺された!の対処法

こんにちは。 蚊に刺されやすくて困っているくすりやです。 夏ですね。 蚊取り線香を置いても、アロマを炊いても、虫除けスプレーをしても、刺される時は刺されるものです。 今日は薬剤師くすりやの個人的な虫刺されの対処法を紹介します。

【ブログ超初心者のカスタマイズ】スマホ画面に憧れのトグルメニューと読者登録ページを作りました

こんにちは。 久々にブログカスタマイズにはまっているくすりやです。 先日パンくずリストを導入し、カテゴリー分けもようやく整いつつあるので、ついに憧れのカテゴリーメニューをスマホ画面につけました。

自己紹介〜こんな人が書いています〜

こんにちは。 ブログ開設2ヶ月を迎えたくすりやです。 飽きっぽい私がここまでブログを続けられたなんてびっくりです。 いつも読んでくださる皆様のおかげで楽しく続けられています!ありがとうございます。 今まで個人ブログを書いたことがないので、毎回ド…

【復習】正しい桃モッツァレラ

こんにちは。 スーパーに行くと必ず果物を買ってしまうくすりやです。 今の季節はさくらんぼ、メロン、スイカ、桃、プラムなどが旬ですね。 どれも美味しそうで目移りしてしまいますが、なかでも桃は大好きです。

冷蔵庫にある材料で!タイ風目玉焼きのサラダ~ヤムカイダーオ~

こんにちは。 暑くなるとエスニック料理が食べたくなるくすりやです。 ヤムカイダーオと言うタイ料理をご存じですか? カリカリの目玉焼きの入ったサラダです。 甘辛酸っぱいドレッシングとカリトロの目玉焼きが野菜にからむのがたまりません。

薬剤師がオススメ!乗り物酔いの克服法。

こんにちは。 この週末は久々の連休で旅行に行くことになり、うきうきのくすりやです。 皆さん、旅行は好きですか? もうすぐ夏休みなので、旅行の計画を立てている方も多いと思います。 私は、長らく旅行に抵抗がありました。

「買い足し」よりも「買い替え」を

こんにちは。 足が大きくて困っているくすりやです。 以前も記事にしましたが、足が大きくて靴探しには苦労しています。

「忙しい!」を断捨離する3つのメリット

こんにちは。 ここのところ仕事の業務量が増えて、残業が増えているくすりやです。 元々のんびりマイペースな私はそんな状況にストレスが溜まりがち。 ついつい「忙しい!」と口に出してしまいます。 「忙しい!」と口に出してもやる事が減るわけでは無いし…

【京都土産】レストランよねむらの高級クッキーを食べてみた!

こんにちは。美味しいものには財布の紐が緩んでしまうくすりやです。先日、京都市美術館のルーヴル美術館展に行ってきた時にお土産を買っていました。 その時の記事はこちら→ぼっちでも寂しくない!おひとりさまが美術館を楽しむ3つのコツ 今回お土産に買っ…

連絡先の断捨離!基準は無事を確認したいかどうか。

こんにちは。 めったにスマホのアドレス帳を開かないくすりやです。 家族や友人との連絡はLINEかショートメールを使いますし、電話は自分からかけることはほとんどありません。

アレンジ自在、冷凍OKの常備菜!具沢山ひじき煮

こんにちは。 最近、作りおきにはまっているくすりやです。 休日にちょっと頑張って作っておけば、お弁当のおかずになるし、仕事の後で疲れて帰宅しても夕食にすぐに食べられるし、とっても便利ですよね! 週末にまとめて常備菜作りをする方も多いのではない…

大変!Twitterアカウントが乗っ取られた!

こんにちは。 先日、Twitterが乗っ取られたくすりやです。 フォロワーの皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

ストレングスファインダー診断で自分の取扱説明書をつくろう【実践編】

こんにちは。 ようやくストレングスファインダーテストを実施したくすりやです。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発…