疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から夜更かしでマツコデラックスも大絶賛!仙台ずんだシェイクがとってもおいしい。

こんにちは。マツコデラックスのオススメは気になってしまうくすりやです。 皆様は仙台のご当地ドリンク「ずんだシェイク」をご存知ですか? あのマツコデラックスが「月曜から夜更かし」で大絶賛したことで全国的にも話題になっています。マツコさんは4杯…

仙台の食べ歩きグルメひょうたん揚げが仙台駅ナカで食べられるよ

こんにちは。仙台土産の定番、笹かまラブなくすりやです。 冷たいままでもおやつにおつまみに美味しい笹かまですが、フライパンかトースターで軽く温めるとより美味しいです!わさび醤油をつけて食べるのがたまりません。 宮城にはたくさんの笹かま店があり…

お薬手帳電子化のメリットとデメリットを薬剤師が解説するよ!

こんにちは。毎日仕事でお薬手帳のチェックをしているくすりやです。 皆様はお薬手帳の電子版があることをご存知でしょうか? お薬手帳といえばA6サイズの紙のノート式の手帳を思い浮かべると思いますが、近年そのお薬手帳が変わりつつあります。スマホや…

ミニマリストになってみる?片付けのモチベがあがる「断捨離パンダのミニマルライフ」

こんにちは。エリサさんの本とおはぎさんの本をセット買いした人の数を知りたいくすりやです。 大好きなブログ「モノクロ家計簿」が書籍化されました。 www.ohg.jp 昨年、著者のおはぎさんと奈良デートしたのは良い思い出です(自慢)毎晩楽しくちょっとずつ…

東日本大震災から5年。ミニマリストでも災害に備えて備蓄して欲しいもの

こんにちは。津波の映像を続けて観るとちょっと辛いくすりやです。 私は5年前に宮城県で被災しました。 私の住んでいた地域ではライフラインは全てストップしましたが、沿岸部ほどの被害はなく、もっと大変な方がいるからと言いながら仕事をしていたのを思い…

冴えた朝に読みたい考えさせられるミニマリスト本「トランクひとつのモノで暮らす」

こんにちは。久しぶりに読書感想文を書いてみたくすりやです。 今日は大好きなブログ魔法使いのシンプルライフのエリサさんの著書「トランクひとつのモノで暮らす」を紹介します。

捨てた服から学ぶ、ショッピングのコツ

こんにちは。 今日は冬服をいくつか処分したくすりやです。ずいぶん暖かくなってそろそろ冬のコートも脱ぎたい感じ。 春のおしゃれ計画を立てたいところですが、お買い物の前に自分の手持ちの服を確認しないとね。それなりに服を厳選して来たつもりですが、…

【ホワイトデー限定】キルフェボンの桃のババロアとイチゴのタルトを食べてきたよ【3月14日まで】

こんにちは。基本いつでもケーキが食べたいくすりやです。 フルーツが美味しいタルト屋さんキルフェボンでホワイトデー限定のケーキを販売しているとの情報を入手しました。 「桃のババロアとイチゴのタルト」 (公式HPより写真お借りしました) 苺にブルー…

酒粕ジンジャーミルクで体ぽかぽか

こんにちは。 八海山の酒粕をスーパーで発見し、即買いしたくすりやです。 #八海山#酒粕 ちなみに八海山は新潟の日本酒。 スッキリして美味しいんです。 八海山 純米吟醸 (新潟) 1.8L 1本 posted with カエレバ 八海醸造(清)新潟 Amazonで探す 楽天市場で…