疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年よく読まれた記事トップ10

こんにちは。今日、明日で今年が終わるなんて信じられないくすりやです。 色々あった2015年でしたが、今年5月にブログを始めたことは私にとって大きな出来事でした。 読者の皆様、交流してくださる皆様、いつもありがとうございます。 マイペースに続け…

【私服の制服化】骨格ウェーブの鉄板コーディネート3パターンを紹介します

こんにちは。冬はオシャレよりも防寒を優先したくなってしまうくすりやです。 先日、年末の大掃除としてクローゼットの整理をしました。 まずは着こなせない服は間引きました。私の場合はロングカーディガンが苦手。 今年の流行りだし、暖かいのですが、私の…

本気のダイエット&ヒップアップ大作戦!「30日間スクワットチャレンジ」はじめました

こんにちは。ダイエットという単語にはついつい反応してしまうくすりやです。 もともと運動が苦手な上に、寒くて引きこもりがちになる冬ですが、最近とあるエクササイズを始めました。 その名も「30日間スクワットチャレンジ」! 始めて10日が経ちますが、お…

丸ごとみかんの赤ワインコンポート

こんにちは。みかん富豪のくすりやです。 qusuriya.hatenablog.com そのまま食べてももちろん美味しいみかんですが、なにか目新しいデザートを作りたくなりました。 飲み残しの赤ワインがあったので、コンポートを作ってみたら美味しくできたので紹介します。

みかんを5kg買いました

こんにちは。果物好きなくすりやです。 先日、Twitterのタイムランにみかんを箱買いしている方がたくさんいらっしゃって、速攻注文してしまいました。 影響されやすいんです。 訳あり田村みかんってのを5キロ買ってみました!楽しみ〜^ ^— くすりや (@qusuri…

【冬のボーナス】私なりの投資の方法3つ

こんにちは。お金を貯めるのも増やすのも使うのも好きなくすりやです。 冬のボーナスの時期ですね! せっかくのまとまった収入ですから、勢いで浪費するのではなく、実りある投資に使いたいものです。 今日は私が心掛けている投資3つをご紹介します。

くすりやの今年の漢字・来年の漢字

#清水寺 こんにちは。毎年の今年の漢字の発表を楽しみにしているくすりやです。ちなみに私の今年の漢字予想は「改」です。当たったらほめてください。 先日のすみれさんの記事や皆様のアンサー記事を読んで私も今年の漢字を考えました。 素敵なお題をありが…

この冬叶えたい5つの野心

こんにちは。 やりたいことのリストアップはワクワクするなと思うくすりやです。 秋は5つのリストのうち、4つを達成出来ました。 qusuriya.hatenablog.com 今日は、この冬したい5つのことをリストアップしようと思います。

この秋の野心、いくつ叶えられたかな?

#南禅寺#水路閣 こんにちは。秋の終わりを名残惜しく思うくすりやです。9月始めに「この秋したい5つのこと」について記事を書きました。 qusuriya.hatenablog.com 3ヶ月が経つのは早いものです。 12月になったので、いくつ達成できたのか、振り返ってみ…

羽生結弦・世界最高得点記念!フィギュアスケート観戦がもっと楽しくなる知識を紹介するよ

こんにちは。 フィギュアスケート羽生結弦選手の世界記録更新の興奮冷めやらぬ、ゆるいスケオタのくすりやです。ああアイスがうまい。 めでたいのでハーゲンダッツ食べる❤︎#アイス同盟 pic.twitter.com/wJwuRPTcXY— くすりや (@qusuriya) 2015年11月28日 本…

ブロガーにInstagram(インスタグラム)をオススメしたい4つの理由

こんにちは。 最近インスタグラムを使い始めたくすりやです。 Instagram Instagram, Inc. 写真/ビデオ 無料 アカウントは1年以上前から持っていたのですが、ずっと見る専門で活用は出来ていませんでした。 はてなブログでインスタグラムの写真を簡単にアッ…

電子ピアノ売りました

こんにちは。 先日、引越しのため重い腰を上げて電子ピアノを売ったくすりやです。 売ったのはこちらのヤマハの電子ピアノP120Sです。 電子ピアノ 学生時代にバイト代を貯めて購入したものですが、最近はほとんど弾くことがなくテーブル代わりになって…

大好きな京都の和パフェ3選

こんにちは。 パフェにときめくくすりやです。 アイス、生クリーム、フルーツなど色々な美味しいものを一緒に食べられるのが魅力です。 特に和風のパフェが好き! 抹茶やきなこ、あんこ、白玉など和の食材と、アイスや生クリームなどの乳製品の組み合わせが…

一人暮らしのススメ。

こんにちは。 はてなブログが4周年だと知ったくすりやです。おめでとうございます。 私は4年前、何をしていたかな?と思い出したら、一人暮らしを始めたのがちょうど4年前でした。 当時すでに20代後半で世間一般よりは遅い自立でしたが、もっと早く家を出れ…

【ポーチの中身公開】パーソナルカラー春の三十路の愛用コスメ

こんにちは。雑誌のポーチの中身公開特集に惹かれるくすりやです。 仕事でもプライベートでもほぼワンパターンなナチュラルメイクをしています。 メイクアップ講座に通ったこともあるのですが、目元にも口元にもポイントを置かないメイクが私には似合うみた…

【読者プレゼント】スピック&スパンのチェックシャツ

早速応募を頂いたので締め切り致しました。ありがとうございました!またの機会にはどうぞよろしくお願い致します。 こんにちは。 今月半ばにブログを始めて半年になるくすりやです。 読みに来てくださる皆様ありがとうございます。 今月こそもっとブログ更…

【宮城・仙台】地元民が勧めるおいしい手土産

こんにちは。 関西在住ですが、ルーツは東北のくすりやです。 お正月やお盆は宮城の実家に帰ります。 東北には行った事が無いという関西の方も多いので、お土産を持って帰ると喜ばれます。 今日は今週のお題「おすすめの手土産」に沿って、おすすめの東北土…

【弾丸ツアー】日帰りで沖縄旅行に行って来ました!【瀬長島・首里城・国際通り】

めんそーれ。 海が見たくて沖縄に行って来たくすりやです。日帰りで。 本当は泊まりで行きたかったのですが、連休が取れる日は飛行機代がとても高くて断念。 LCCの始発便と最終便を利用して、行って来ました。 飛行機台は片道10000円くらい。 駆け足でしたが…

早寝早起きを目指す第一歩、寝つきを良くするための時間割。

こんにちは。 最近、いつも寝不足な気がするくすりやです。 ちょっと疲れが溜まっているのでしょうか、体力が落ちているのを感じます。 行楽の秋です。 気候も良いし、楽しいイベントの予定も盛りだくさん。 そろそろ、このあたりで体調を整えたい所です。 …

休日を無駄にしない!常備菜作りの段取り術を紹介します

こんにちは。 簡単楽ちんに常備菜を作りたいくすりやです。 先週作った常備菜は時短バージョン!1時間もかからず作れました。 今週の常備菜は節約&時短バージョンです。 pic.twitter.com/BvxqG8QbPk— くすりや (@qusuriya) 2015年10月5日 今回は作ったメニュ…

簡単おつまみ!アボカド明太グラタン

こんにちは。 アボカド大好きなくすりやです。 アボカドが「食べる美容液」と言われているのは良く知られているところです。 ビタミンB6、ビタミンE、オレイン酸、コエンザイムQ10と、美肌、抗酸化成分がたっぷり含まれています。お肌の乾燥が気になるこれか…

金沢女子一人旅!2日目・近江町市場、山さん寿司、ひがし茶屋街、おすすめお土産情報

#山さん寿司 こんにちは。 金沢ののどぐろをもう一度食べたいくすりやです。 qusuriya.hatenablog.com 早速こちらの記事の続き、金沢旅行2日目レポートを!

金沢女子一人旅!1日目・尾山神社、不室屋カフェ、武家屋敷跡地、21世紀美術館、兼六園、もりもり寿し

こんにちは。 シルバーウィークに念願の金沢に旅行に行ったくすりやです。 ハプニングはあったけれども 、一泊二日の荷物を持って。 楽しかった金沢旅行を振り返り、旅行記を書いてみたいと思います。

すみれさん&おはぎさん主催の大阪オフ会に参加してきたよ!

こんにちは。 ブログがきっかけで出来たご縁に感謝でいっぱいのくすりやです。 先日、すみれさん&おはぎさん共同主催の大阪オフ会に参加して来ました。 参加者はこちらの記事に載っている皆様です。 www.ohg.jp ブログを始めてからオフ会参加は4回目になりま…

一人暮らしでも食べ飽きない!常備菜、作りおきのメニュー決めのポイント5つ

こんにちは。 先週は日曜日に作った常備菜に助けられたくすりやです。 久しぶりに常備菜作りました。これでしばらく生きていける… pic.twitter.com/ihScFJ5ph5— くすりや (@qusuriya) 2015年9月27日 毎週ではないですが、今週は忙しくなりそう!という週の日…

【大阪・北新地】乙女心をくすぐるスイーツバー「フィナンシェ」のデザートコース

こんにちは。この秋したいことリストのひとつを達成したくすりやです。 qusuriya.hatenablog.com 9月某日、前から目をつけていたスイーツバー「フィナンシェ」に行ってきました。 念願のスイーツバーに来ています❤️ pic.twitter.com/vlDpTZLddo— くすりや (…

【服用時間】漢方薬の飲み方について薬剤師が解説するよ!【副作用】

こんにちは。仕事柄、ツムラさんやクラシエさんにはお世話になってるくすりやです。 先日ブログやTwitterを読んでいたら、漢方薬の飲み方について戸惑われている方が多いご様子…現役薬剤師としては力不足を痛感してしまいます。 それと同時に現在漢方薬を服…

きのう何食べた?の献立を再現しました

こんにちは。 料理のやる気にムラがあるくすりやです。 基本食いしん坊で料理も好きな方ですが、食べたい物があっさり思いつく時と、なんにも思いつかない時があるんですよね。 良くないとは思いつつも菓子パンやおやつのような物で一食を済ませてしまう事も…

「モノクロ家計簿」のおはぎさんと奈良散索デートしてきたよ!

こんにちは。 シルバーウィークに会いたい人に会ってきたくすりやです。 その方とは「コミックエッセイ-モノクロ家計簿」のおはぎさん。 www.ohg.jp お忙しいだろうなと思いつつ約束を取り付け、憧れの先輩にお会いするような気持ちで奈良に行ってきました。

3冊の本で自分を表してみました。

こんにちは。 またまた魔法使いのシンプルライフのエリサさんの企画にのってしまうくすりやです。 好きな本やおすすめの本ではなく、自己紹介のような気持ちで「自分を表す」本をあげてみようという楽しそうな企画です。 erisaslife.net みなさんの自分を表…