疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

朝専用のフェイスマスク「サボリーノ 目覚まシート」が気持ち良い

f:id:qusuriya:20170722224125j:image

おはようございます。

最近は朝の陽ざしがまぶしくて早起きのくすりやです。

夏場は汗や皮脂、紫外線の影響でお肌の調子が悪くなりがち。最近化粧のりが良くないけれど、ベタベタ重いクリームは塗りたくないなぁと思っていたら、朝用のフェイスマスクを発見!

これ1枚で洗顔、スキンケア、化粧下地の役割も果たすというのが時短になりそうと思い買ってみました。

サボリーノ 目覚まシートを使用した感想

寝起き肌に貼って60秒で洗顔、スキンケア、化粧下地が完成

寝起きのぼんやりした状態でもマスク1枚貼るだけで洗顔、スキンケア、化粧下地まで完了してしまうとはなんと魅力的なんでしょう。

私は寝る前に枕元に置いて、朝に目が覚めたら即顔に貼ります。

顔を洗いたい気分の時は洗ってから使いますが、起き抜けにそのまま使っても充分なスッキリ感。

開け口がプラスチックになっていてティッシュ感覚で取り出せます。便利!

エタノールやメントールが入っているのでスースーしてさっぱり気持ち良い。フレッシュハーブの香りも爽やかでシャキッと目が覚めます。

フェイスマスクは長い間貼りっぱなしにするのも良くないと聞くので、ちゃんとはがさなきゃと思うと二度寝が出来ないのもいい感じです。

 

厚手のシートだから潤いたっぷり

サボリーノ 目覚まシートは1パック32枚入りです。大容量のフェイスマスクって薄手のシートのイメージがあったのですが、これは分厚いシートでしっかり潤っています。

小さめのマスクなのでつけるときにグッと引っ張ってお肌に密着させるのがポイントです。あんまり大きいシートだと髪の毛の生え際も濡れてしまうのでかえって良いと思います。

厚手のシートだから顔につかった後のシートはまだまだ潤いが残っているので、着替えついでに体中拭いてしまいます。朝にシャワーを浴びるよりも手間がかからずにスッキリできますよ。

 

さっぱり潤うので化粧ノリが良くなる&崩れにくくなる

保湿はしっかりした方が化粧ノリは良くなるけれど、乳液やクリームを使いすぎると崩れやすくなってしまうのが困るところです。

化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地とあまり重ねると時間もかかりますし。

サボリーノはいい意味でほどほどの潤いなので、化粧崩れしにくいのが嬉しいです。

下地代わりにもなるので、このパックをしたら直接CCクリームを塗って、お粉を軽くはたいてベースメイクは完成です。早いしほんと楽です。

乾燥肌でなければ、これ1枚で十分に保湿できると思いますよ。

 

肌がべたつきがちな季節ですが保湿は1年中大切。この夏はサボリーノのマスクに頼ります‼︎