疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

みかんを5kg買いました

産地直送 和歌山 【訳あり】みかん 小玉(2S、Sサイズ) 5kg(傷あり、サイズ不揃い、ご自宅用)

こんにちは。
果物好きなくすりやです。

 
先日、Twitterのタイムランにみかんを箱買いしている方がたくさんいらっしゃって、速攻注文してしまいました。
影響されやすいんです。
 
 

注文したみかんが大変美味しかったのでレポートします。
 

 

田村みかん5キロ購入

楽天紀伊国屋文左衛門本舗で購入

私が買ったのは紀伊国屋文左衛門本舗の訳あり田村みかん5キロ!送料込みで2380円でした。
 
一人暮らしなので食べきれるか心配で控えめに5キロ注文。レビューを読んで味が良さそうな物を選びました。
 
注文してから2日で届きました。早い!
 

 

有田みかんの中の最高級ブランド田村みかん

 
田村みかんは有田みかんの栽培エリアの中でも特にみかん栽培において恵まれた環境が揃っている田地区で作られたみかんです。
 
f:id:qusuriya:20151215234855j:image
 
訳あり品なので表面はすごく綺麗という訳ではありませんが、中身はもちろん問題なし!
皮が薄くて、味が濃いのにびっくり。オレンジ色がきれいです。
 
f:id:qusuriya:20151215234652j:image
 
 

訳あり品なのに大きさが選べる

 
訳あり品でも大きさが揃っていると見た目も綺麗で嬉しいですね。
みかんは小さめの方が美味しいらしいですが、私は大きめが好きなのでMサイズにしました。
 

みかんの保管方法

 
Twitterを見ていると、みかんを冷蔵庫で保管している方が多いようです。
ただ、うちの冷蔵庫にはみかんを入れるスペースかありません。
常備菜が入っていますので。
 
 
なので、保存方法を調べたところ、ヘタを下にしてダンボールの中に並べ一段ごとに新聞紙を敷くと良いそうです。ダンボールのふたは開けておきます。
 
▼参照
また、みかんは風通しの良い冷暗所で保管すると良いらしいので、我が家では玄関に置いてあります。
風通しは分かりませんが、気温はおそらく10度以下でしょうからちょうどいいかなと。
 
 

みかんは食べ過ぎ注意?

 
みかんは他の果物のように洗ったりカットしたりしなくても食べられるのでとてもらくちん。
お弁当と一緒に職場に持っていっています。みかんラブ!
ビタミンCも摂れるし、食物繊維が多いからお通じにも良いし、いい事づくめです。
 
ただ、みかんは体を冷やす働きもあると言われています。
冷えが気になる方は、美味しくても食べ過ぎ注意ですね。
 
みかんがたくさんあるので、そのままはもちろん、冷凍したりジャムにしたりして楽しみたいです。
ではまた〜