疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【復習】正しい桃モッツァレラ

こんにちは。

スーパーに行くと必ず果物を買ってしまうくすりやです。
今の季節はさくらんぼ、メロン、スイカ、桃、プラムなどが旬ですね。
どれも美味しそうで目移りしてしまいますが、なかでも桃は大好きです。

 

以前にTwitterで流行った桃モッツァレラ、昨年は3回ほど作りました。
今年も食べたいなぁと思っていたら、いつものスーパーで桃もモッツァレラチーズもお買い得品になっていました。ミラクル!
 
桃モッツァレラは元祖は内田真美さんのレシピだそうです。

 

洋風料理 私のルール

洋風料理 私のルール

 
 

折角なので、なるべくオリジナルに近いものを食べたいと思って、こちらを参考に今日の朝ごはんに作りました。

 

 

元祖桃モッツァレラ

f:id:qusuriya:20150715093507j:plain

 

材料

・桃1個
・塩
・黒コショウ
・レモンの皮
・オリーブオイル
・白ワインビネガー
 

作り方

1.桃を食べやすい大きさにカットする
2.モッツァレラチーズをちぎってのせる
3.塩、胡椒をかける
4.千切りのレモンの皮を散らす
5.オリーブオイルを回しかける
6.白ワインビネガーを回しかける
 

ポイント

 
・昨年作った時はレモンの皮の代わりにレモン汁をかけましたが、やっぱりレモンの皮の方が美味しいです。柑橘の皮のほんのりした苦味がよく合います。
 
・桃はこちらの方法だと簡単に上手に切れます。

桃の上手な切り方

 

果物はそのまま食べるのが一番美味しいと思っていましたが、昨年桃モッツァレラを知って自分の常識が覆りました。

このレシピは桃の甘さとジューシーさがより際立つ気がします。

白ワインビネガーもまだ残っているし、また作ります。

では、また明日〜