疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

3冊の本で自分を表してみました。

こんにちは。

またまた魔法使いのシンプルライフのエリサさんの企画にのってしまうくすりやです。

 

好きな本やおすすめの本ではなく、自己紹介のような気持ちで「自分を表す」本をあげてみようという楽しそうな企画です。

 

erisaslife.net

 

みなさんの自分を表す3冊の本を読んで面白かったので自分も書きたいと思い、ずっと考えていたのですがなかなか決まらず。

締切日の今日になって思いついたので書いて見ます。

 

 

 

くすりやを表す3冊の本

仕事:薬剤師

がんばろう薬剤師  -医療貢献のための道を探る (KS医学・薬学専門書)

がんばろう薬剤師 -医療貢献のための道を探る (KS医学・薬学専門書)

 

 きっかけは思い出せないのですが、小学校5年生のときから薬剤師になりたいと思っていました。

まだまだがんばるよ!

 

趣味:フィギュアスケート観戦

 

観光目的の旅行に行くようになったのはごく最近です。

社会人になってからは「スケートを見に行く」を目的にあちこち行ってました。

 

 

行動基準:自律神経を整える

 

 

自律神経と美容健康とは深い関係があると思っています。

基本「ゆっくり、楽に」生きています。

 

今後の課題

自分の考え方を表す本に出会いたい

自分の考え方としっくり合う本を見つけたいです。

 

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

 

 

「自分を表す」とはちょっと違いますが、本田直之さんの考え方、特にこの本からは影響を受けています。

 

 

私を表す3冊の本、自己紹介になっていたでしょうか?

次の休日には本屋か図書館に行きたいです。

ではまた~