疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【奈良】自家製ベーコンがジューシーな「さくらバーガー」のハンバーガーを食べてきました

こんにちは。

先日イケメンを拝みにぷらっと奈良に行って来たくすりやです。
そのイケメンとは興福寺の阿修羅像。
ファンクラブなんてあるんですね。
 

www.kohfukuji.com

 

 阿修羅ファンクラブ公式ソングだそうです。

愛の偶像 (ラブ・アイドル)

愛の偶像 (ラブ・アイドル)

 

 

 
無事、阿修羅像との対面を果たし、満足した所でランチを食べようと入ったハンバーガー屋さんがおいしかったのでレポします!
 

 

SAKURA BURGER

sakuraburger.com

 

駅から近い

近鉄奈良駅から125m。
近鉄奈良駅一番出口から東向北商店街に入ってすぐです。
観光客にも分かりやすい立地です。
 
私が入店した時は他のお客さんはいなかったのですが、その後10分くらいでほぼ満席に。
店内は4人掛けの席と2人掛けの席がありましたが、おひとりで来ている方も何人かいらっしゃいました。ソファ席もあり落ち着く空間でした。
 
メニューはこんなかんじです。
 

f:id:qusuriya:20150820211951j:plain

 
 
さくらチーズバーガーと鹿サイダーのドリンクセット(税込1,436円)を注文。
 

カラダにうれしいご当地サイダー 鹿サイダー

 
注文してまもなく鹿サイダーが氷入りのグラスと共にきました。
この日はとても蒸し暑かったので冷え冷えのサイダーが嬉しかったです。
鹿サイダーは奈良特産の柿を使った柿酢入りのサイダーです。
ほんのり柿の風味で酸味が爽やかでした。
炭酸もきつくなくて飲みやすかったです。

 

カラダにうれしい ご当地サイダー 鹿サイダー

カラダにうれしい ご当地サイダー 鹿サイダー

 

 

ボリューム満点 さくらチーズバーガー 

 
ハンバーガーはオーダーしてから作り始めているようで、店内はお肉の焼ける良い匂い。
10分足らずで提供されました。
 
 
f:id:qusuriya:20150819092037j:image
 
 
さくらバーガーは大口を開けないと食べられないくらいのボリューム。
牛肉100%のパテに自家製ベーコン、レタス、トマト、ピクルス、チーズ、タルタルソースが挟まっています。
パテは肉感が残っていてジューシーだし、自家製ベーコンは厚みがあって食べ応えがあります。
ケチャップ、マスタードはつけ放題でした。
バンズは外がカリカリ、中がモチっとして、バンズだけで食べてもおいしそう。
ポテトも揚げたてで熱々でした。
 
食べログでも高評価ですね。

tabelog.com

 

お腹いっぱい、大満足のランチでした!
このあとデザートを食べに別のカフェに行くのですが、この話はまた別記事で。
ではまた~