疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

旅行用にロンシャンのル・プリアージュネオを買いました

f:id:qusuriya:20150817083106j:image

こんにちは。

最近旅行が楽しいと思えるようになったくすりやです。
 
乗り物酔いを克服しつつあるからでしょうか。
 
10年使った旅行カバンがさすがに傷んできたので買い替えました。
 
f:id:qusuriya:20150817083253j:image
 
今までありがとう。
 
元々は大学時代に分厚い教科書を持ち運ぶ為に買ったバッグです。
キャンバス地なので丈夫だけどちょっと重いんです。
ベージュは汚れは目立ちやすいものの、手持ちの服には合わせやすくて重宝していました。
私の旅行は大抵1泊2日なので、そこまで大きくないバッグでも大丈夫。
むしろ旅先でロッカーに入れなくても良いくらいの邪魔にならない大きさが希望です。
 
 
なので、私の旅行カバンの条件は

 

①軽いこと
②色はベージュ系
③また10年使える質とデザイン
④大きすぎず、いかにも旅行用でないサイズ
 

 

検討の末、購入したのはこちら!
ロンシャンのルプリアージュネオ
 

f:id:qusuriya:20150817095439j:plain

 

 

ロンシャンは皮の持ち手とカラフルなナイロンの折り畳めるトートバッグで有名ですよね。
初めはこのベージュかイエローにしようかと思っていたのですが、私に似合うファッションの条件 「コントラストをつけない 」を思い出しました。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

なので持ち手もナイロンも同じ色のルプリアージュネオを選びました。

 他にもネイビー、ブラック、グレー、レッドなどの色のバリエーションがあります。

サイズはこちらと同じです。

 

 

 
ルプリアージュと違って折り畳めないけど、平らになるのでコンパクトに収納できます。
そして、軽いのがなにより嬉しいです。
 
ショルダー用の持ち手も付いていますが、長さの調節はできません。
金具がゴールドだったら、個人的にはパーフェクトでしたね。

f:id:qusuriya:20150817095646j:plain

 
 
シンプルなので、手持ちの服に違和感なくあうし、雨の日や荷物が多い日の通勤にも使えそうです。
 
 
このバッグでいろんな所に旅行に行きたいな。
ではまた〜